※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
産婦人科・小児科

病院に連絡すべきタイミングは、8度を超える熱が出ている夜間のみです。昼間は元気なので大丈夫です。

産後10日目です

昨日の夜から夜だけ頭痛と発熱38.0が…

病院に8度を超える熱が出たら連絡をと言われたのですが、朝になると下がり日中は元気です

どのタイミングで連絡すべきでしょうか?(^◇^;)

ちなみに帝王切開でした。

コメント

くらら

明日にでも連絡してみてはいかがでしょう?
夜だけ熱が出ますと伝えた方が良いと思います。
私は入院中に熱が出ましたよ( ;∀;)
帝王切開でした。

• こまめ

こまめ

そうですね💦
    毎晩夜熱が出るのも困るので明日診察の時間になったら電話してみます(−_−;)

ありがとうございます!

• 9月27日
のんたん2号

私も産後しばらく熱がありました😵
血液検査しても原因不明でした😅
おっぱいが張って脇で計ると高くなる場合もあるようです。頭痛があると血圧が高いとかあるといけないので病院に電話してみたほうが良さそうですね!
なんともないといいのですが😣

• こまめ

こまめ

病院に行った結果、血液検査をしても産後間もないし帝王切開だったので考えられる原因がありすぎて原因不明でした(^◇^;)

とりあえず炎症反応はあるから5日間抗生物質を飲んで様子を見ることになりました。
    おっぱいも助産師さんに診てもらった結果、脇と肘で大して体温が変わらないからおっぱいが原因の熱ではないね。おそらく疲れとかから来てると思うと言われました(^◇^;)

彼がかなり協力的なのでしばらく安静に出来るときは安静に過ごします(・_・;

• 9月30日