※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

資格試験、何度受けても二次試験で落ちます。めげずに頑張ってる人いますか?

資格試験、何度受けても二次試験で落ちます。
めげずに頑張ってる人いますか?

コメント

deleted user

行政書士、5回落ちて6回目の正直で受かりました。3回目ぐらいから心折れました(笑)
頑張ってください!!必ず受かります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行政書士、すごいですね!
    私は、2回目から心折れてます💦
    4回目落ちました😣
    しばらく立ち直れないです😓
    来年は、一次試験は免除なのでもう一度頑張ってみようかなと思ってます。
    ありがとうございます!

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    介護や医療関係でしょうか?
    私は取ったものの結局行政書士を活かす仕事に就かず…。為になる資格なら一生モノになりますし諦めず頑張ってほしいです😊💕
    私はもともと准看持っているので、いずれ正看を取れれば…と思い休職中の今、勉強中です!ですがなかなか子どもいながらの勉強は難しいしなにより自分の頭の老化が…(笑)若いときみたいに覚えれず苦労しそうです。
    お互い頑張りましょうね!!

    • 9月27日
たんぽぽ

今ではないですが、筆記に毎回落ち五回目にて合格しました😭実技もあったり仕事もしていたので最後はかなり心折れてましたが、取っておいて今は本当に良かったと思っています。
ですのであやmamaさんにも頑張って頂きたいです!諦めないで欲しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も二次は実技なので、わかります!
    子育てしながら、仕事しながらなのでなかなか思うように勉強できませんが、もう一度頑張ってみようかなと思ってます😢
    ありがとうございます!

    • 9月27日