※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりー06
妊娠・出産

産後1年経っても生理が来ない場合、授乳中でも個人差があります。不妊治療で子供を授かった方は、体調不良と関連がある可能性も。婦人科受診を検討中ですが、授乳中で様子を見るか迷っています。

産後の生理について。

産後1年経ちますが、生理がまだ来ません。授乳は1日3回程度です。個人差はもちろんあると思うのですが、1年来ないことはよくあるのでしょうか。娘を不妊治療で授かったこともあり、生理が来ないのは体の不調からなのではないかと、婦人科の受診を検討しています。

しかし、まだ授乳中でもあるため様子を見ようか迷っています。

アドバイス頂けるとうれしいです。。

コメント

悠ママ♬*゜

産後に性交渉はされていますか?
私の友人は、生理来ないな~と思っていたら2人目を妊娠していましたよ(*^_^*)
因みに1人目は不妊治療をして授かったので、まさか妊娠するとは思っていなかったそうです(>_<)

• きゃりー06

きゃりー06

コメントありがとうございます!

それが、まだ1回も性行為はなくて…。お互い2人目の希望もあるのでそれはそれで問題なのですが…。

私もご友人のようになれるといいなぁ。。

• 12月27日
悠ママ♬*゜

そうでしたか(>_<)
私はまだ4ヵ月弱で再開していませんが、調べたところ平均して8ヶ月で来る方が70%ほどで、遅い方だと1年半再開しない方もいるそうですよ☆

早く2人目を…とお考えなら一度婦人科にご相談されてもいいかもしれませんが、焦らないのであればまだ様子を見られて平気そうですね(*^_^*)

• きゃりー06

きゃりー06

わざわざお調べ頂いたようでありがとうございます>_<

8か月でくる方が70%って結構多い印象です!やっぱり婦人科行ってみようかな。。

ありがとうございました!!

• 12月27日