※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがスリムタイプの乳首を吸うと奥に入りすぎて吐き気を感じることがあります。乳首の長さが原因か下手な吸い付きか、母乳実感の乳首と比べて短いと感じることも。経験者の感想を教えてください。

生後2ヶ月の女の子を混合で育てています。今はピジョンのスリムタイプの乳首を使っているのですが、くわえさせようとすると奥に入りすぎてしまうのかおえっと吐く素振りを時々します。個人的にスリムタイプは咥える所が長く感じるのですがそんな事はないのでしょうか?
長いから吐きそうになるのかな?と思ったのですが
それとも咥えるのが下手なだけなんですかね?
それと母乳実感の乳首の方が短い気がしたのですが
実際はどうなのでしょうか?使ったことがある方感想を教えてください🙏😭

コメント

ぶたにゃむ

私は母乳実感でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うえってなったことはなく、息子も娘もフィットしてくれました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ゆう

ゆう

そうなんですね!試しに買ってみようと思います!ありがとうございます🙏💓

• 9月27日

母乳実感オススメです!