※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を嫌がり、無表情で食べる様子。ミルクは喜んで飲むが、食事は不満足。他の方はどうでしたか?

今8ヶ月半くらいなんですが、何ヵ月頃から離乳食を喜んで食べますか?
バウンサーの背もたれを立てて座らせて食べさせているのですが、身をよじって嫌がるときもあり、作っても「いらなーーい」て感じで、そうされるとちょっとがっかりします😭

完食したとしても、嫌々というか美味しくなさそうというか、自分から欲しがる様子はみせません😅
あーんとスプーンを持っていったら口を開ける、飲み込む、といった感じの繰り返しです💦しかも無表情で😐

ミルクはきたきたきたーーて感じで、早く早く!!!と焦ってます😅
皆さんはどうでしたか?

コメント

ひぃと

うちは2人とも食欲旺盛だったので、ご飯持ってくと奇声あげて喜んでました😂今でもです笑

もっと色々食べられるようになったら喜んで食べてくれるかもしれませんね😊💓

• マカロン

マカロン

喜んで食べてくれるのいいですね~😍
    美味しいのか美味しくないのかも分からない😨
    ただ煮込み粥よりも普通の白がゆの方が進みが早いので、白ご飯が好きな子になるかもしれません😂
    果物も食べさせていますが、あまり反応しません💦💦しいていうならバナナかな🤔
    おかずより白がゆなんて作りがいがないです~😥

これからですかねーー?

• 9月27日
  • ひぃと

ひぃと

うちも白ご飯大好きですよ😍!何食べたい?って聞くと「白ご飯!」って言います😂😂😂
    これから色々味付けられるようになればバリエーションも広がるので😘
    軟飯が食べられるようになったら、小さいおにぎりにして海苔でデコったりすると喜ぶかもです😍💓

• 9月27日