※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん♡
妊娠・出産

検診の間隔が長くなり、赤ちゃんの成長や心拍に不安を感じています。同じような経験をした方いますか?

12週から検診は4週に1回となりました。
ですが今まで2週間に1回の検診でも長く感じていたのに4週間も待つのはとても長く赤ちゃんがちゃんと育っているのか、もし心拍が停止してたらどうしようなど不安でいっぱいになります。
ちなみに最後の検診は今月の21日で次回の検診は1月18日になります。
こういう不安を抱えた方いますか?>_<

コメント

わわん

1人目の時は心配でしたよ。その前に流産していたので(T . T)

でも、2人目は初めの頃から切迫で、二週間に一回の時は一週間に一回、四週間の時は二週間に一回、途中から一週間に2回になり、、とても、大変でしたし、お金もかかりました(T . T)

四週間に一回で良いと言うことは、順調だからこそだと思うので心配されなくて良いと思いますよ^ ^胎動がわかるようになれば、心配が無くなりますし^ ^

• まなみん♡

まなみん♡

やっぱそうですよね>_<
    妊娠発覚した5週目の時に出血が既にあり切迫流産、良くなったと思ったら今月腎盂炎になりまた切迫流産で入院してで本当に不安ですT^T

赤ちゃんを信じて18日まで耐えます笑

• 12月26日
  • わわん

わわん

私も妊娠中、トラブルだらけだったのでわかりますよ。
    これからの季節、インフルエンザにも気をつけてくださいね!
    私、つわりの時にインフルエンザにかかり最悪だったので(;^_^A

• 12月27日
あおはる1001

私もその1人です!

私は1人目の子をSIDSで
亡くしており1人目より
今妊娠してる2人目の子のほうが
神経質になりすぎてます。笑

けど、その時期は4週間隔が
一般的ですし、それは
妊娠の経過が良いからですよ。
もちろん鮮血が出たとか
オリモノがおかしいとか
そういう心配なことはすぐに
病院に相談するのが一番です。

お腹の中の赤ちゃん信じて
マタニティライフを
お互い楽しみましょう^^*♥

• まなみん♡

まなみん♡

神経質になりますよね笑

鮮血や腹痛など今のところ全くないので赤ちゃんを信じて次の検診まで待ちます>_<

• 12月27日
hinahina

お気持ちすごくわかります!
初期の頃は、1日1日がながくて心配で不安でしたよ〜。
私は心配しすぎて、エンジェルサウンズってゆう、心音を聞く機械をネットて購入して毎日元気か聞いていました!

• まなみん♡

まなみん♡

長く感じますよねT^T
    エンジェルサウンズ!私も購入したいと思い旦那に相談したら買う必要ないでしょーとか言われました笑

でも凄く欲しいです!!

• 12月26日
りなーちゃん

わたしもです(;_;)!!
同じ週数で、同じ悩みの方発見してコメントしちゃいました(;_;)わたしは次31日なんですが、この1カ月間生きた心地しなく心配でしょうがなかったです(;_;)!風邪を引いてしまって、熱出て咳込んで、病院で抗生物質の薬もらって、すごく心配です(;_;)まだ胎動も感じられないので尚更心配ですよね>_<

• まなみん♡

まなみん♡

同じ週数ですね^ ^
    生きた心地がしない…今めちゃめちゃそうです>_<
    旦那や親にも心配し過ぎとか呆れられます笑
    風邪大丈夫ですか??
    胎動感じられればまだいいんですけどねT^T

• 12月27日
☆のんの☆

私も4週間がとても長く何か理由を付けて診てもらおうかと何度思ったことか。

過去に2度流産したこともあり尚更でした。
そんな時女医さんの2週間後に赤ちゃんチェックをしてくれると言うので少し救われました。
胎動感じるまでは心配しちゃうしそれがストレスになるのもよくないから心配なら先生に相談も1つの手ですよ(*´ー`)ゞ

• まなみん♡

まなみん♡

私も何か理由付けて診てもらいたいと思い昨日ちょうど検査結果を聞きに行くことがあり先生にお腹が痛くて…みたいに言ってもダメでした笑

ストレス良くないですよね>_<
    って次の検診で聞いてみます!

• 12月27日
saaaaaya

一度流産しているので心配で、先生に4週あくと心配と言ったら、2週に一回見てもらえるようになりました!
それでも2週は待ち遠しいですよ。
2週でも4週でも心配は何も変わりません笑

• まなみん♡

まなみん♡

2週間に1度の時もソワソワして不安でした笑
    確かにどんな時も変わらないですよね笑

• 12月27日
トミカまみれ

私も今月検診を受けましたが、年末年始にかかるので、なんと次は5週間後の予約に!Σ(×_×;)

今回は双子なのですが、「双子の場合、2週間に一回受診になると思います」と言われたのに、5
…5週間後 orz ←しつこい(笑)

単胎、双胎に関わらず、赤ちゃんの姿をエコーで見るまでは、本当に心配ですよね!
毎日ママリで気分転換しています(笑)

早く来月になってほしい~☆

• まなみん♡

まなみん♡

5週間( ゚д゚)
    私だったら不安で押し潰されそうになります…(>_<)
    双子さん!羨ましいです!

エコーで見たり心音確認するまでは本当に安心出来なくてT^T
    親にも旦那にも出血も腹痛も何一つ異常ないのに心配しすぎ!しつこい!!!なんて怒られます笑

ママリ見ると気分転換なりますよね(^ ^)
    お互い来月まで気長に待ちましょう!

• 12月27日