※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
子育て・グッズ

1歳過ぎたら歯医者デビューし、フッ素を塗るのがいい時期ですか?

歯医者デビューはいつ頃でしたか?
1歳の誕生日が過ぎたらフッ素を塗ってもらいに
いこうと思っているのですが、
まだ早いかなあ?と思って😅

コメント

にゃんすけ♥︎

私が通ってる歯医者に
1歳すぎたら連れておいでって
言ってもらったので
1歳過ぎに連れ行き特に問題無かったのでフッ素塗ってもらって2歳になったら
毎月行く予定です🐼💓

うちは1歳半検診でフッ素があるんですけど、自分で歯医者に行ってやってもらうのはそれより後でいいって言われました。

リエ

転倒して前歯が欠けて飛び込んだのがデビューです。一歳七ヶ月でした。その際フッ素について聞いたら、推奨は三歳から六歳と言われました。歯医者の指示にきちんと従うことが出来ること、が前提条件と言われました。また、泣き喚くのを無理矢理押さえ付けてまでやる必要もないと言われました。なので、娘にはフッ素塗布はしてません。

かずずん

毎食歯磨きしていたのですが、歯が茶褐色?と思い8ヶ月ぐらいで行きました。
それからずっと3、4ヶ月おきにフッ素塗ってもらってます。

近くの歯医者さんに聞くと今はしっかり歯磨きしてお菓子やジュース飲ませる回数を考えれば必要ないと言われました!

*アヒル*

下の歯が2本生え揃った頃の
6〜7ヶ月から1〜2ヶ月に1回
定期健診とフッ素塗布に通っています😊✨