※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
お仕事

知人からのパート勧誘に悩んでいます。妊娠23週で、最低賃金で1日4〜5時間の事務。交通費なし。皆さんは働きますか?

来週から23週の初マタです。
知り合いから10月1ヶ月だけ働かないか?と連絡がありました。(妊婦なの知ってます)事務です。車で40分かからないくらい。給料は何も話してませんが、最低賃金(北海道なので835円)で1日4〜5時間程。
交通費は出ないと思います……。

家にいても暇だしぐーたらして太ってきたし、働こうと思っているのですが、皆さんなら同じく働きますか??

コメント

あち

体調が良かったり、もしもの時休めるなら働くかな〜❤️
私は、産休に入るまで働いてたんですが、産休に入っても何かしたくてうずうずしてたので…

• 625

625

体調は今のところ大丈夫です!
    検診の病院は休んで大丈夫と言ってもらいました!
    来週月曜日に検診があって、再来週に旅行に行くので胎盤下がってないか確認するのでそれで大丈夫だったらいいかな?と思ってます😅

私も仕事辞めてからどうもじっとしてられなくて😅😅

• 9月27日
  • あち

あち

念の為、産院でも声かけてもいいかもしれないですね!
    ちなみに私は33週から産休でした❤️
    それまでは、普通に仕事してもいいし、ウォーキングとかも大丈夫と言われました(^^)
    ちなみに保育士だったので、そこそこ運動量あったかも💦

• 9月27日
  • 625

625

来週相談してみます🙂✨
    そうだったんですね!
    33週で保育士さんだったら結構お腹も出てるし大変ですよね😅💦
    子どもも走り回るし抱っこしたりとか😣

• 9月27日
  • あち

あち

私の場合、最後の方は出来ることをちょこちょこやるぐらいだったので、大丈夫でしたよ🙆‍♀️
    先生や助産師さんから、動かなさ過ぎて体重どんどん増えるのはダメだけど、問題ないからなるべくいつも通り普通に動いてねって言われてました💦💦

• 9月27日
はむはむ

体調が良くて、通うことも負担でなければ働きたいですね✨
でも、万が一いつ体調崩すかわからないのでそこはきちんと話して理解してもらった上で働きます🎵

• 625

625

病院まで1時間運転してるので通勤は大丈夫そうです✨
    旦那と来週検診なので先生と相談してみます🙂🙂

• 9月27日
  • はむはむ

はむはむ

そうですね!特にお医者さんからストップがかからなければ、問題ないかと思います😊✨
    いつ体調を崩されるかわからないので、あまり無理はなさらずに💦
    もし万が一体調が悪い時は、休ませてもらったりしましょ❤️

• 9月27日
ちい

妊婦なのも知ってるのであれば一応体調が悪かったりお腹が張ったりで休んでしまうことも話した上で相手の方がいいと言うのであれば行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧
やっぱり出産してからのがお金はたくさん使うしすこしでも稼げるのは好都合だと思います☺️

• 625

625

やっぱりお金はあって困らないですよね😣💦
    ほんとに微々たるモノだと思うのですが、あるとないとじゃ違いますもんね💦

• 9月27日
  • ちい

ちい

母乳が出なかったらミルクのお金もかかるしやっぱり可愛い服も欲しくなるしでお金はいくらあっても足りないです😗💓笑
    ご主人にもご相談されて心配されると思いますが無理ない程度に体動かすのもいいかもですね❤️

• 9月27日
  • 625

625

ミルクお金かかりますよね😱💦

ありがとうございます😁旦那と相談してみます✨

• 9月27日
chie

はじめまして🙋‍♀️🎶
私だったら、事務だったらしてみてもいいかなって思います⭐️
妊婦🤰だと知ってもらえてて1ヶ月だけなら、、
旦那さんと病院の先生に相談して決めますね🤔
もし働かれるなら無理のないようにお気を付けてくださいね〜(*´∇`*)🙌

• 625

625

事務だったらそれほど動かないでしょうし、伝票打込とお茶出しだけだって言ってたので✨
    来週の月曜日検診で胎盤下がってないか確認するので先生にも相談してみます✨

• 9月27日
まままり

10月なら雪道になるわけでもないですし、そのまでお腹出てるわけでもないですし、気分転換がてら働きに出ると楽しいかもしれませんね🙌💕

• 625

625

雪道だと怖いですからね😣💦
    まだ普段通りの運転できるのが幸いです☺️✨

• 9月28日