※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるびょん
その他の疑問

生後2ヶ月、84日目の赤ちゃんが昨日の朝方4時に39.5℃の熱出して、病院行…

生後2ヶ月、84日目の赤ちゃんが昨日の朝方4時に39.5℃の熱出して、病院行くも……

なんでこれくらいで救急で来ちゃったの?と先生に言われてしまって…

#8000で救急相談室に相談して休日当番医に電話しても断られたら救急車呼んでくださいって言われたから救急で行ったのに

顔色は良いし
完母ですが、今のところいつもよりは回数多めに飲んでいて
排便排尿もいつも通り
熱があるせいなのか寝れなくて機嫌が悪いようです
嘔吐も下痢も無く唇も健康的な赤いピンク色…
未だに38℃辺りを上下してます…

2、3日以上発熱続くのならまた病院行ってと言われましたが…
先生に言われた言葉がショックで病院行くの怖くなってしまいました。

明日も熱下がらないようであれば病院へ行きますが…

なにかあったらどうしようとか今後障害残ってしまったら?ってぐるぐる考えちゃいます…
大したことないかもですけど、万一のことだってありますし

あんな言い方しなくても〜😭😭😭!!!

熱が上がりきったら、冷やす〜なんて本やネットには書かれてますが、
どのタイミングで冷やしてあげればいいでしょう💦?
アイスノンや氷枕で冷やして大丈夫なのでしょうか💦?
タオルケットかけてますが、服装って短肌着+ロンパース肌着でも良いのでしょうか💦?

救急で行った病院の先生に聞ける雰囲気じゃなくて…😭💦
参考までに教えてください〜😭💦

コメント

りょん

2ヶ月で熱は普通はありえないので、何か病気かもしれないから、違う病院に今からでも行った方が良いです!!

• はるびょん

はるびょん

1週間前に夫が風邪を引いていて…

違う病院行きます😭💦💦

• 9月27日
猫がさわりたい

その言葉は悲しくなりますね。
医師にはいろんな患者がいるから、その中では緊急性が低かったのかもしれませんが、じぶんの子どもは大事なお子さんです。

低月齢だと冷えすぎてしまうのでアイスノンはなくても大丈夫です。
赤ちゃんの手足を触り熱い&汗をかいているなら→薄着で大丈夫です(ママと同じくらい)。濡れたタオルであせも適宜拭いてあげてください。
赤ちゃんが汗かいていなくて震えていたら→厚着にします。掛けものでも大丈夫です。

• はるびょん

はるびょん

初めての子どもで初めてのことだったので、いくら弟妹をみてきて病気の対処に慣れてるとはいえ不安で心配だったのですが、ショックです……😭💦

状態見ながら、そのように対処したいと思います。
    ありがとうございます😭💦

• 9月27日
まる

首にアイスノンあてて冷やしてました〜!服装は1枚でいいと思いますよ✨
小児科にいましたが、先生の気持ち分からなくはないです笑
でも、実際に親になってみてからは39℃でたらとても慌てるし、先生に熱下がらないんです!何とかしてください!って言いたくなります🤣笑

• はるびょん

はるびょん

そうですよね💦
    病院着いたら38.5まで下がってて…

明日の朝も熱あったら違う病院行きます😭💦

• 9月27日
1ro

その先生がハズレだったと思います😫救急何度か行きましたがもっとどの先生も優しいですし、赤ちゃんだと何があるかわからないので念入りに診てくださいましたよ😊
ベビー用の冷えピタはってあげてください✨頭に貼って取ってしまうようなら脇や首に貼ってあげると良いですよ。そして違う病院もしくは違う先生に診てもらってください😢

• はるびょん

はるびょん

たまたまあの先生が悪かったのか、私が悪かったのか…

冷えピタ貼ってみます
    明日、違う病院に行きます😭💦

• 9月27日
sasami

私の娘は1カ月で私の風邪が移ってしまい入院になりましたよ💦💦
小児科の先生に、1カ月ではうちでは見きれないので紹介状を書くのですぐに大きい病院に行ってくださいと言われました。

その先生の方がありえないと思います😔

今は熱どうですか??
明日も熱があるようなら、
3カ月以内は入院になることがよくあるそうなので、一応入院することも考えて荷物整理とかもしといた方が良いかもしれません😵💓

早く熱が下がりますように(^-^)

• はるびょん

はるびょん

その時は38.1℃まで下がってたせいもあるんでしょうね…

今も38℃から下がりません…
    おっぱいくわえながらすやすやしてます
    鼻水や咳は無いです
    明日朝イチで病院行くので入院の事も考えて、荷物多めに持って行きます…😭💦

ありがとうございます😭💦💦

• 9月27日