※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

10ヶ月半の男の子が夜泣きや下痢が続いています。フォローアップミルクに変えた後、食欲が減少。病気か不安ですが病院には行っていません。助言をお願いします。

生後10ヶ月半の男の子です。
最近気になることがあるので異常でなければいいのですがみなさんの意見を聞かせてください。
夜は比較的良く寝てくれる息子ですが最近ふやふやと大人の寝言レベルで泣きます。起きてミルクをあげるほどでもなく、とんとんするとすぐ落ち着いて寝ます。
ここ数日間うんちの状態が良くなくておしっこのついでにチョロチョロっと水っぽいうんちがでます。今日はそれで8回ほどオムツを替えました…
これはなにか病気や体調不良の訴えなのでしょうか…
少し不安ですが病院に行くほどでもないと思っています。
これだけの症状で病気だとは思えなくて…

最近変わったことを少しまとめます。
9ヶ月に入った頃フォローアップミルクに切り替えました。
(替えた頃は特に下痢もしませんでした。)
食欲はありますが最近遊びながら食べるので少し食べる量が減ってきているかもしれません。
3回食、朝はバナナを食べることが多いです。
うどんや卵焼きも食べます。
祖母に預けた時には食べるだけなんでも与えられているようですが、ここ数日は預けていないのであまり関係ないかもしれません。

ちなみに私は夜勤で4-5時間の短時間ですが働いています。

もし少しでもこう思うなという意見がありましたらぜひコメントで教えてください。お願いします。

コメント

りんご

寝言は気になりませんが、下痢は良くない気がします。病院にオムツ持って行ってみては?

• めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます!!
    やっぱり良くないですよね…
    ちゃんと病院で見てもらいますm(__)m

• 9月28日

寝言は大丈夫だと思います!
下痢に関しては小児科で相談した方が良いと思います。今は胃腸風邪も流行ってるみたいだし…うちの子も今かかってます💦

• めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます!
    今日病院に連れていきます😭

• 9月28日
めろんぱん

あさイチにうんちのおむつを病院に持って行って触診含め検査もしてもらいました。
特に感染症などではなく、ミルクのせいでもない、一時的なもので心配ないですよ!と言われました。
コメントありがとうございました!