※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜は5時まで寝てくれるが、昼間は2時間おきに授乳を欲しがる。身長体重は大きめで成長曲線をはみ出している。授乳間隔を空ける方法を知りたい。

今4ヶ月の息子がいます。
夜は8時過ぎに寝かしつけ5時ごろまで寝てくれますが、昼間は2時間おきにおっぱいを欲しがります。
1回の授乳は左右各5分くらいです。(完母です)
授乳間隔を空けようと抱っこしたりあやしたり努力してるのですがうまくいきません。
今日身長体重を測ったら68.5cm/9.2キロで平均よりだいぶ大きめでした。
私が172cm、旦那が180cmと大きい方なので気にしないようにはしてたのですが、成長曲線を大きくはみ出してきたのでどうしたらいいでしょうか。
もし授乳間隔を空けるいい方法があれば教えて下さい。

コメント

ぽんぽこ

各5分でそれ以上は飲まない感じですか?足りなくないかな?うちは3ヶ月くらいまで各10分くらい飲ませてて、多いかなと感じたので寝る前以外は各7~8分にしました。授乳回数は1日5回(だいたい3~4時間空く)、身長68cm、体重8キロくらいです。

• aaa

aaa

1回分が足りてなかったんですね…
    途中で寝たり指しゃぶりし始めたりして5分以上はなかなか飲んでくれませんでしたが、今日からなんとか伸ばして間隔が空くようにしてみます。
    ありがとうございました。

• 9月28日