※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が赤ちゃん返りして困っています。第二子妊娠中でイライラしています。対処法や経験談を教えてください。

赤ちゃんがえり?

現在、第二子妊娠中で7ヶ月です。上の子は2歳4ヶ月の男の子ですが、最近困っています。
・移動は抱っこでないと歩かない
・地面に寝転がる
・今までできていたことができなくなる
・いうことをきかない
・遊びに連れて行くと帰ろうとしない
・怒ってもひびかない

みなさんのお子さんは、赤ちゃんがえりしましたか?
どんな様子でした?またその時どんな対応をしていたか等教えてください。

お腹も重くてしんどいのに、イライラして怒鳴ってしまいます。怒鳴っても全然いうこときいてくれないので、こっちが泣きたくなります。これから第二子も生まれるのに、一層不安が増します。

コメント

たまこ

わかります!
上の子もうすぐ5歳なんですけどがっつり赤ちゃん返りしました。
着替えさせて、トイレついてきて、お尻拭いて、欲しいものを泣いてねだる、何を言ってもやだ!しか言わないなどなど…
イライラ半端なかったです。
今もまだ甘えてきますが、だいぶましになってきました。

みー

一時保育に通っているのですが、今日保育士さんから、専門の病院を受診してみたほうがいいかもしれないと言われました。
赤ちゃんがえりで一時的なものと思っていたのに、保育士さんからそういわれてとてもショックでした。