※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

土日祝日は忙しく、2歳と3歳の子どもを託児所に預けているが、来年から保育園に入れたい。しかし費用が心配で悩んでいる。無償化されるか不明。両親も近くにいない。

自営業で土日祝日が忙しくて託児所いれてるんですが、今2歳と3歳で、来年からは保育園いれたいです。ですがそうすると1週間全て預けることになりおまけに保育園料に託児所料、、馬鹿になりません。みなさんならどうしますか?保育園料が無償化になれば助かるんですがいつになるかわからないですよね?お互いの両親も近くにいないし悩んでます。。

コメント

ジャンジャン🐻

平日のお休みもないんですか❓🤔

• みー

みー

ありがとうございます!平日も休みがありません!あっても月2ですかね。平日は主人だけでも間に合ってます!

• 9月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

間に合ってるなら平日にお休み入れてあげればいいと思いますよ😳

ちなみにうちも自営で、田舎の認可保育園に通っており、土日祝の保育も通常保育料金で、就労証明があれば預かってくれます。
    託児はつかったことないですよ😊

認可保育園も、色々調べてみるといいと思います。

• 9月27日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    休んで大丈夫なんですか!なんかこんだけ保育園入りたい人いるのに休むなよって思われるかなと笑
    うらやましいです!調べまくりましたがうちの市は一つもないんですよ泣
    託児所だけでも2人で月4万くらいなんで、それに保育園料となると厳しいです泣

• 9月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

むしろ親が休みの時は休ませてくださいって感じですよ。
    そうなんですね🤔

認可だと土曜日は休んじゃいけない決まりがあるとかないとかって聞いたことあるけど、1ヶ所もないとかあるんですね😳

日・祝はともかく、土曜日は働いてる方多いのに、違和感ですよね😅

• 9月27日
みー

ありがとうございます!
休んで大丈夫なんですか!なんかこんだけ保育園入りたい人いるのに休むなよって思われるかなと笑
うらやましいです!!調べまくりましたがうちの市は一つもないんですよ泣
託児所だけでも2人で月4万くらいなんで、それに保育園料となると厳しいです泣