※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

日中は抱っこ以外で泣き止まず、夜はおしゃぶりと音楽で寝る2ヶ月の男の子。ミルクの飲みムラもあり、疲れています。これはいつまで続くでしょうか。


2ヶ月になったばかりの男の子ママです。
日中、抱っこしてないと永遠と泣き続けて
寝たと思って布団におろしても起きます!

夜は真っ暗な部屋に寝かせて
おしゃぶりと音楽で勝手に寝てくれるんですが
日中は抱っこ以外は何をしても駄目です。
これいつまで続くんですかね?
昼間何もできないしうるさいしイライラします。

最近ミルクの飲みムラも激しくなってきて
140作っても50とか80しか飲まず
1時間後にお腹空いて泣き出します。
ミルクがいらなくなると全く吸わずに
横からどんどんミルク出してきます。

もう毎日疲れます。

コメント

りっちょんママ

抱っこ続きだと大変ですよね。
うちも抱っこ星人でした。
4ヶ月くらいで首が座ったので、抱っこ紐をフル活用してました。抱っこ紐だと楽ですし、両手が使えるので携帯いじったりして息抜きできますよ!
ちなみに抱っこは6ヶ月くらいから少し落ち着きましたが、未だに抱っこの時もしばしば…
大変だと思いますが、お互い頑張りましょう!

そーちゃんママ

うちもそうでしたよー😃
むしろ、夜も抱っこしながら寝てました😭
お陰で身体中痛かったです😅
うちの子は、8ヶ月くらい日中抱っこ抱っこでしたね!
ハイハイ出来るようになってからは、一人で遊んだりしてくれてます。
何もできないし、自分も休みたいのに辛いですよね、、

Juriet.

毎日お疲れ様です!
うちも今抱っこ抱っこで昼間大変です😢
30分〜1時間くらいたまに寝てくれる時や
一人遊びしてくれてる間に家事してます😱
いつか終わると信じて頑張るしかないですね💦
むしろ夜一人で寝てくれるのが羨ましいです!
お互いがんばりましょう😭

みぃ

お外に気分転換しにお散歩とかどうですか?
ベビーカーだと寝てくれるとか!
わたしは散歩して寝てたらしばらく玄関で寝かせて(動かすと起きるので)家事してました笑

ミルクは遊び飲みですね。ありましたありました!
イライラしました!けど飲みたいとき飲んでって開き直って速攻切り上げてました!