※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

授乳時のおっぱいの痛みについて相談。搾乳後にズキズキ痛み、風邪も引いている。産院に行くには早いか悩んでいる状況。子供の面倒を見る時間がない。同じ経験者のコメントを求めています。

おっぱいの痛みについて。授乳時乳首が痛むので休める為に搾乳しています。搾乳後又は直接吸わせた後でも少しするとおっぱい全体?奥の方?がズキズキ痛みます😔激痛ではありません。産後五日目に風邪を引きまだ完璧には治っていません。おっぱいも全体的に火照っています。産院に行けばいいじゃん。って話ですがまだ生後2週間経っていない為外に連れ出すのはと思っています。上の子も居る+産後の恥骨痛が酷い為かなり歩くのが辛い状態です😰
母親、旦那はどちらも土曜日まで仕事なので子供の面倒を任せるということが出来ません😔
同じ痛みを経験した方、コメントお願いします😖🙏

コメント

☺︎

じわ〜っとした感じですか?
母乳が作られてる痛みかなあ、と思っていました!

• R

R

じわ〜っとした痛みと、ズキンッズキンッという痛みです😓少しすると胸の張りシコリが凄いです。母乳が作られてる痛みでしたら心配しなくても大丈夫なのでしょうか?😔

• 9月27日
  • ☺︎

☺︎

ズキンズキンします!
    そして母乳が溢れます💦
    ずっとその調子で、特に問題ないので大丈夫だと思います\( ˆoˆ )/

• 9月27日
  • R

R

上の子の時3ヶ月程度で母乳が止まってしまい、今搾乳しても60いけばいい方なのですが、このまま上げ続けていれば増えますかね母乳量😭

• 9月27日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね💦
    増えていくと良いですね😆✨
    関係ないかもですが、私はとにかく自分が食べて飲んで、ってしています!笑

• 9月27日
  • R

R

食事大事ですよね😭ハーブティーとか飲んでます?

• 9月27日
  • ☺︎

☺︎

入院中、助産師さんに毎日水2リットルくらいと言われたので、ひたすらお水です!

• 9月27日
George

乳腺に傷がついちゃったとかだとアレですが。
助産師さんは自宅に来てくれておっぱいマッサージしてくれますよ。
地域の助産師さんとか検索で出てくると思います。
赤ちゃんがいても大丈夫だし、おっぱいマッサージしてもらうと大抵は一発で楽になります☺️

• R

R

本当ですか😭❤ 早速調べて見ます😣ありがとうございます!!!

• 9月27日
  • George

George

「助産師 おっぱいマッサージ」で検索した方がいいかもです!
    いい人が見つかりますように!

• 9月27日
  • R

R

住んでる市役所のホームページ見たところ来てくれると書いてありました😢❤直ぐに呼びたいと思います、本当にありがとうございます😭

• 9月27日
  • George

George

グッドアンサーありがとうございます😊
    ちなみに、私は産後殆ど母乳が出ず、助産師さんにも「母乳育児は諦めたら?」と言われました。

授乳後の搾乳
    ユーンの母乳ハーブティー
    ゴボウシを炒って食べる
    哺乳瓶の乳首を母乳相談室に変更

で母乳育児になり、結果的に2歳過ぎまで飲んでました。
    冷たい飲み物より暖かい飲み物が良いそうです。
    そこまでする意味があるのかは謎ですが(笑)ご参考まで(笑)
    返信は大丈夫です。

• 9月27日