※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の歯磨きについて教えてください。歯が生えたらいつから始めたら良いかと、歯磨き粉の種類も知りたいです。

10ヶ月の男の子のママです。
歯が下2本生えた所なんですが、いつから歯磨き始めたかどのくらい歯が生えたら始めたか等知りたいので教えて欲しいです┏○
ちなみにする場合歯磨き粉どんな種類がいいのかもしりたいです。

コメント

🍟マックフライポテト🍔

下の歯が2本生えてから歯磨きしています。ハミコという自分で握れる歯ブラシをもらったので、最初に大人が歯をブラッシングしてから本人に渡してます😊
歯磨き粉は今のところ使っていませんが、知り合いにジェルタイプを勧められたので今後使う予定です。

• きょうこ

きょうこ

ご丁寧にありがとうございます🙂
    調べて使ってみようと思います!

• 9月27日
こたまま

歯が生えてきたらはじめました。
はじめのうちは歯磨きガーゼで拭いてあげて歯ブラシはカミカミさせてなれさせてあげました!
歯磨き粉はジェルタイプのものを使ってますがまだぐじゅぐじゅ出来ないので仕上げで拭き取る感じでした(><)

• きょうこ

きょうこ

ご丁寧にありがとうございます!!
    そうなのですね!同じようにやってみようと思います!

• 9月27日