※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんり
妊娠・出産

陣痛の始まりの感じ方について教えてください。前駆陣痛との違いが分からず戸惑っています。

みなさん、陣痛の始まりってどんな感じでしたか?
破水始まりの方もおられるとは思いますが、
教えてください('∀`)

お腹がキューっとつっぱったり、腰がぐーっと押されたり、前駆陣痛はここ数日増えているのですが、全然我慢できる痛みです。
わ!陣痛きたかも!と思って間隔測ってもバラバラ...
毎回惑わされています。
もともと痛みには強い方だと思っているのですが、前駆陣痛と陣痛のはじまりとではどれぐらい違うのかなぁーっと思いまして(´-`)

コメント

Ren♂mama

私は今考えると、股関節の痛みが前駆陣痛だったと思います!横になって、足の間に何か挟んでないといられませんでした。それが徐々に肛門の痛みになり、テニスボールをあてながら入院しました!笑
まさかの肛門痛でびっくりしましたが、お腹が痛い人もいるし、やっぱお産って人それぞれなんですね(°0°)‼

• ちゃんり

ちゃんり

回答ありがとうございます♡
    おしりの痛みから始まったんですね!
    本当に出産は十人十色なんですね!
    勉強になります(´-`)!

• 12月26日
せとまのまま

一人目は内診でぐりぐりやられ予定日も2日すぎ出血あり、生理痛の酷いので夜目が覚め陣痛だと思いました!二人目はその日朝から腰痛が酷く夕方一時間に二回くらいお腹が張り前駆かなー?陣痛かなー?と思っていたのが夜に一時間に三回張り痛みも少し強くなったので病院に電話し、行きました(^O^)/

• ちゃんり

ちゃんり

お子さんによっても違うんですね!
    わたしは何から始まるんだろう。
    前駆陣痛と本陣痛はやっぱり違うものなのですかね?(´-`)、

• 12月26日
  • せとまのまま

せとまのまま

本陣痛はそれなりに痛いと思いました!私自身生理痛酷く鎮痛剤のんでも痛み収まらない感じでしたがその痛み位のものの時が1時間に4回あった時で子宮口5センチでその後9時間後に産まれました(^O^) 前駆はまちまちですが陣痛はそれなりに定期的に張るような感じでした!

• 12月26日
  • ちゃんり

ちゃんり

間隔と痛みで本陣痛はちゃんと区別できそうですね!
    とりあえず痛くなればちょくちょく測っていきます(•̀ᴗ•́) ̑̑

• 12月26日
  • せとまのまま

せとまのまま

無料アプリの陣痛チェックで張り始めと張り終わりにボタンを押しまた次の張り始めに〜と繰り返すと何分間隔ですと教えてくれるアプリ私的に使えました!笑 ちゃんりさん出産頑張ってください♡応援しています(^O^)/

• 12月26日
  • ちゃんり

ちゃんり

アプリの仕込み、OKです(•̀ᴗ•́) ̑̑
    あー、ドキドキします!
    赤ちゃんのタイミング次第なんですけど、
    うちのべびーくん、思わせぶりで振り回されて、片想いしてる気分ですw

なにはともあれ、たぶん、もう少しで会えるはず♡
    がんばりますっ!('∀`)

• 12月26日
Yuu🍀

私も前駆陣痛ぽい?お腹の張りが頻繁に来るようになりましたが、イテテテテっと痛いものの、我慢できるレベルだし、間隔的ではなく惑わされてます。。

本陣痛は、あからさまに違うのか、それにちゃんと気付けるのか不安です。。

おしるしなど、まだないですが、おしるしがなく、本陣痛来る人とかもいるんでしょうかね。。

うーん。心配だらけです。笑

• ちゃんり

ちゃんり

同じようにみなさん、思われますね!
    わたしもつい最近、おしるしきたばっかりなんです!
    39wの半ばまでは、なーんにも兆候なし。べびーくん、下がってない、子宮口開いてなし、前駆陣痛もほとんどなし。
    おしるし来てから割と早い段階で本陣痛→出産になる方もおおいみたいですけど、わたしはおしるしきたものの、予感なしです。
    Yuu🍀さんも、もうすぐですね!
    がんばりましょうね(´-`)!

• 12月26日
  • Yuu🍀

Yuu🍀

やっぱり順序としてはおしるしが先に来る感じなんですかね(^-^)

37w0dの検診で、子宮口も開いてないし、まだだね〜と言われ、お産が近づくと減るなんて言われてる胎動も、怪獣のごとく激しいです。笑

てことは、まだなのかな〜?笑

私は39w2dで計画分娩予定なので、それまでこない可能性もありますね。。

ちゃんりさんの方が一足早そうですね!
    頑張ってください♡
    私も後を追いかけ頑張ります!笑

• 12月27日
  • ちゃんり

ちゃんり

おしるしないまま、陣痛を迎える方もおられるみたいですよ!
    確かに今思えば、おしるし来る前までは、エイリアンに寄生されてお腹突き破られるんじゃないかってぐらい胎動は激しかったかも!
    今そういえばちょっと大人しい...。
    狭いからどうにかモゾモゾするって感じの胎動です←なんじゃそりゃw
    Yuu🍀さん
    計画分娩なのですね!
    それもそれで日にちが迫るとドキドキしますね(´-`)
    どうか、我が子たち、スルッと出ておいで〜(´౿`)

• 12月27日