※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
妊娠・出産

お腹の形で性別が分かるかについて、興味がありますか?

いま22wの初マタです( ˘-˘ )

よくお腹がとんがってると男の子
まんまるだと女の子って言いますが
ほんとでしょうか( ˘-˘ )?

まだタイミングが合わず性別が
わからないので
ちょっと興味で質問します(笑)

コメント

るう

ずっと女の子と言われ続けていましたが
お腹は前に前に突き出るばかり…
しょせん迷信かーc(⌒っ.ω.)っ
なんて思っていたら
まさかの30週で男の子確定でした!

• achan

achan

やっぱり前に出ると男の子なんですかね( °_° )実体験を聞くといろいろ考えちゃいますね←
    ご回答ありがとうございます♡

• 12月26日
えんじぇる

わたしもachanさんと同じく
22週目妊婦です〜(﹡ˆᴗˆ﹡)♡

うちの子は胎盤?の狭いところに顔をうずめてるそうで、うつ伏せのため性別ぜーんぜんわかりません笑
お腹は突き出る感じではなくわたしの顔付きも優しくなったね〜と言われてるのでもしかして女の子かなー?と勝手に思ってます◎
旦那さんもわたしの母も女の子がいいなー♡と言ってるので予想が当たればなとおもいます。

性別わかるの楽しみですよね♡
無事に産まれてくれたらどちらでも!ですけど笑
お互い素敵な妊婦ライフ過ごしましょうね(。´ω`。)♡
回答違いな事書いてごめんなさいでした〜〜汗

• achan

achan

うつ伏せ、うずめてるなんて…想像しただけでも可愛い〜(´・_・`)♡♡♡女の子だと髪伸ばしたり服選んだり楽しそうですもんね♩
    とってもほっこりしました〜♡

• 12月28日
おすぅ

私は最初っからお腹が突き出ていたので男の子だと家族に言われてました(*`・ω・´)
産まれた子は男の子です(o´罒`o)♡

• achan

achan

昔から言うことは当たってるんですね( °_° )!はやく性別知りたくて調べまくりです(笑)

• 12月26日
☆ぶたこ母ちゃん☆

私は横に広がってたので周りのおばちゃま方から女の子の出方ねーって言われてましたが男の子でしたよ。
あまりお腹の出方は関係ないみたいです(^-^)

• achan

achan

え!そんなこともあるんですね( ゚д゚)高い確率で当たってるのかと思いきや←

• 12月26日
ゆりこーん

よく聞きますが、迷信みたいですよ!
私は長女のときも長男のときも前に突き出てました!

性別早く知りたいですね(^-^)

お腹の出方というより、母の勘は当たる気がします!私は三人共に、妊娠発覚してすぐに考えた名前の性別通りです。たまたまかもしれませんが。。

• achan

achan

どっちもお腹が突き出てたんですか( ゚д゚)母になるとさらに勘がさえるんですかね♡男の子の名前ばっかり考えてました←

• 12月26日
來ママ

私は周りの人からはお腹丸いから女の子だと思う〜って言われたのですが、健診行った時聞いたら男の子ですって言われました(*^^*)

先生に周りからは女の子っぽいお腹してるって言われたんですと言ったら『医学的根拠はないですねぇ』ってσ(^_^;)

• achan

achan

先生が言うから本当に根拠ないんですね😅😅😅わからないとどうしても迷信を当てにしちゃいます(笑)

• 12月26日
はるたま02190219

1人目、女の子 前、後ろ、横どこから見ても妊婦姿の私でした。2人目、3人目は男の子なのですが、後ろから見たら妊婦って分からない!と言われるくらい前に出ています💦でも前向きの姿は物凄くデッカいです😢

• achan

achan

もろ女の子腹と男の子腹だったんですね( ゚д゚)前にすごく出てるのも生活大変そうですね(´・_・`)

• 12月26日
キャマ

妊娠後自分の顔つきが 優しくなったら女の子 キツくなったら男の子というのがあって、うちも 友達も 顔診断当たってました(^ ^)後、毛深くなったら 女の子 薄くなったら男の子ってのもあったけど、これはなんとも言えず… 5円玉を糸に通して 手の甲の上で ゆらゆら揺れ方で見るのもあったけど、忘れちゃいました(^^;; お腹の形はうちは当たりませんでした(°_°)

• achan

achan

顔も言いますよね( ^ω^ )毛はなんとも…(笑)いろいろ迷信あるからおもしろいですね♡

• 12月26日
あんり♡

迷信だと思ってましたが、妹と同時期に妊娠、比べると全然お腹の形が違いましたよ〜(*^^*)

母も驚いていました!

• achan

achan

姉妹でもそんなに違うんですね(((o(*゚▽゚*)o)))まだお腹がぽんぽこ出てる友人も少ないので比べるのたのしみです♩

• 12月26日
bunnybunny

私も女の子と言われ続けるも男の子でした(;´∀`)
お腹はまん丸でしたよ☆

• achan

achan

ちがうパターンだったんですね( °_° )はやく性別知りたくてわくわくです♩

• 12月27日
みな♡

長男は突き出てて男

次男は丸く出てたのに男

でした(笑)

• achan

achan

同じ男の子でも違うんですね( ゚д゚)すごく不思議でおもしろいですね♡

• 12月27日