※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
子育て・グッズ

長男は毎年インフルエンザの予防接種を受けていますが、今回迷っています。8ヶ月の次男にも打たせるか迷っています。

インフルエンザの予防接種受けますか?
調べれば調べるほど やってもあまり効果がないと よく目にするので…
長男は毎年打っていますが ここにきて迷っています…

8ヶ月の次男も 打たせようか迷っています。

コメント

うちの子は卵アレルギー持ちなのでインフルエンザの予防接種はできませんでした💧幸い何度か発熱したことはありますがインフルエンザにかかったことはありません。
ただ打てるなら打ちたいです🌀万が一かかってしまったら…予防接種やっててかかったら諦めもつきますが、やらずにかかったら一生後悔すると思うので…💧

chimu

毎年打ってますが、毎年かかってます💦
打ってもインフルエンザの種類が毎回違うし、Aに効く注射でもBには効かなかったりとあるみたいですね。
それでも酷くなるよりマシだと思って打たせてます。

Ⓜ︎

重症化しないために毎年受けさせてますよ〜

ママリ

予防接種しても効果があまりないんですか?
予防接種してももちろんかかりますし型が違えば重症化することもあるとは思います。
その年にどの型が流行るかは専門家が予測するので、それを信じるしかないですよね。
そもそも重症化させないために打つものだと思うので、効果があったかどうかはその人によるんでわ~と思います。
予防接種すれば治りも早いですし、うちは毎年接種してます。
予防接種してない人が罹患してグズグズと長引かせて周りにウイルスを巻き散らせるのは許せません。
予防接種しない人は絶対に罹患しないor周りにうつさないでくださいね!って感じです😡