※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
妊娠・出産

妊娠中期で仕事が辛く、ストレスを感じている女性がいます。仕事を辞める予定で、同じ経験のある方の対処法を知りたいです。

妊娠中期に入り、お腹もだいぶ大きくなり、仕事をする上での階段の上り下りが息切れしてしまったり、物忘れが多くなったり、すぐに疲れてしまってしんどかったり。

そういったことが多くなり、最近、
「できないって言ってんじゃん!!!」と怒っている夢をみました。
相当ストレス溜まってんな、と思いました(T . T)

できない事が増えるのは当たり前だし仕方ないとはわかっていても、モヤモヤした気持ちになってるようです。
もうすぐ仕事は辞めるので少しは楽になると思いますが。。

こういう気持ちになったことがある方、どんな風に対処してますか?
…対処といっても気持ちの問題なので難しいですよね💧

コメント

みー

私、今まさにその状態です!

私はジュース屋さんで店長してるんですが、日中はお店に1人です

会社にもう1人社員を増やしてほしいとお願いしてますが、産休に入る予定の来月も来るかわからないって言われてます

毎日モヤモヤしてますが
そんな気持ち赤ちゃんに悪いだろうな〜と思って、忘れることにしてます^ ^

回答になってなくてすみません💦
でも、おんなじだ!と思って思わずコメント書いてしまいました💦

• まかろに

まかろに

同じ気持ちの人がいてなんか心が楽になります。
    来月もわからないなんて、困っちゃいますね(;´д`)
    店長さんならお店も心配ですよね。

そうですね、赤ちゃんのために穏やかな気持ちでいたいですよね(・∀・)

お仕事はほどほどに、お身体お大事にしてくださいね✨

• 9月27日
pi

私は悪阻で休職してるのですが、
もうすぐ仕事復帰です。でもでも、
悪阻終わってないんです🤦‍♀️笑

職場から働けコールがあって、
働かなきゃいけなくて。🙍🙍🙍
甘えてばかりもいられませんが、
ぜっったい動けません笑
未だに吐きまくってますし🙋🙋
家の中で家事するだけで
すぐ疲れるし
寝てても動悸がするのに…

なのでお気持ちすごく分かります!

回答になってませんが…
でも無理せず自分のペースで
いいと思います🙆💓
文句ゆわせへんぞ!って強気で🙆笑

• まかろに

まかろに

悪阻、お辛いですね(><)💦
    私はそこまで酷くなかったのですが、胃がムカムカするだけでも仕事は辛かったです。
    そんな中お仕事に復帰しなきゃいけないなんて…!💦
    ほんと、仕事どころじゃないですよね(´・ω・`;)
    断れないのも辛いですね!
    私だったら辞めてしまうかも…(゚ω゚)

文句ゆわせへんぞ!って、なんか元気もらえました💖笑
    ほんと、そのくらいの強気でいたら楽ですね!
    妊婦だもん!て。

無理せずに、お身体お大事にしてくださいね(・∀・)

• 9月27日
🐯

私も仕事をしている中で、階段を登ったりした後お腹が張っていたり、キツいなと思うことが増えてきました…。
先輩が多い中で、伝えることは難しくお腹の子には我慢をさせてるなと思うことがあります💦

• まかろに

まかろに

妊娠中の仕事はどんな仕事にせよ、仕事するからには責任もあるし大変ですよね💦
    ほんと最近そう思いますm(._.)m

うちの会社は車降りて職場にたどり着くまでに階段があるので、地獄です。
    着いてからも階段…
    ほんと、今まで何でもなかったものが障害に感じます(T . T)

お腹が張ったり痛くなったりすると、心配になりますよね💦

これがしんどいとか上司に伝えるのって、相談してもどうにもならないだろうとか、話して迷惑にならないだろうかとか考えてしまって、我慢するという選択肢に落ち着いてます(T . T)

ほんと、赤ちゃんごめんねって思いますよね。
    仕事終わったら、今日もありがとねって伝えてます💕

• 9月27日
  • 🐯

🐯

うちも、私がお仕事を主にする部屋は5階なので、それまでは階段で…😓
    立ちっぱなしと言う程ではないのですが、先輩の話を聞く時は立たないといけないのでその短い時間だけでもキツいですもんね…😨😨
    お昼の後に気分が悪くなることがあるので、辞めてしまいたいと思うことがありますね…。
    妊娠したことで他の人に負担をかけてる事が分かっているので、なかなか相談出来ませんよね😑
    私もよくお腹に話しかけちゃってます😊
    手帳にメッセージを書いて、謝ってばかりですが…😰

• 9月27日
  • まかろに

まかろに

5階まで階段は辛すぎますね💦
    私も基本は座ってますが、立ったりしゃがんだり動くので大変です(T . T)
    辞めたいなーってなりますよね。

私はお腹が出てきて制服がキツくなったので、これ以上は無理だなと思って辞めることにしました(・∀・)
    妊娠わかった時点で辞めるつもりだったので、よくやった!と思ってます。

迷惑かけていいんでしょうが、やっぱり気が引けますよね💦

いっぱいお腹に話しかけてナデナデしてあげましょう💖
    お身体大切にして下さい。

• 9月28日
  • 🐯

🐯

まだ私が2年目なので、新人のうちは階段が当たり前!みたいな雰囲気が…💦

私もだいぶお腹が大きくなり、制服がきついです…😰
    冬服移行に合わせて、制服もマタニティにと思ってたのですが、なかなかキツいですね…。

やはり、なかなか簡単に休憩を頂いたりは出来ませんよね…。気を遣います…

クリームを塗ったりする時など、沢山話しかけちゃってます😍😍
    動いてくれたりすると、話が通じたかな?なんて😊😊

• 9月28日
aya

大変ですよね(>_<)
私はコールセンターで働いているのですが、通話時間・後処理時間など管理されてるので、時間かかってると見に来られるのがストレスです😫
お昼後なんか胃がムカムカしてゲップが出てると通話中も吐きそうになります⤵︎
改善策ではなく便乗して愚痴らせていただきました(>_<)

• まかろに

まかろに

コールセンター大変そうですね(><)💦
    ただでさえ骨が折れそう💀
    そんなに細かく厳しいのはストレスですね。

私は製造業なんですが、お偉いさんが隣で出来栄えチェックするときなんかめちゃくちゃストレスです…
    あれやれこれやれ忙しいし、そんなにできないよ〜!って爆発しそうな毎日です(T . T)

グチって楽になりましょう。

• 9月27日
  • aya

aya

あれやれこれやれって嫌ですね(>_<)爆発しそうなのわかります。
    私はクレームにあたったら爆発しそうになります…胎教に悪いんじゃーって💦
    でもお客様は電話の向こうなのでこっちが妊婦なのは知らないし…
    仕事辞めたすぎます💧
    今は時間短くしてもらってますが、そろそろフルに戻さなきゃ育休手当にも支障が出るので頑張らなきゃです⤵︎

愚痴を言える場を作ってくれてありがとうございます(>_<)

• 9月27日
  • まかろに

まかろに

いつも決まった業務じゃないので、落ち着かないというか…(><)

クレームほど嫌なものはないですね!
    精神的にも辛そう💦
    フルに戻すんですか。。
    どうか無理なさらず。。(´・ω・`;)
    健康が一番です!✨

こちらこそお話聞けてよかったです(^ω^)
    ストレス発散うまくできたらいいですね!
    私は散歩かなぁ…🚶‍♀️

• 9月28日