※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimymommy
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首を噛む問題で困っています。乳首を噛まれると痛くて怒ると泣いてしまうそうです。どうすればいいかアドバイスを求めています。

歯が少し生えてきた赤ちゃん、無意識に乳首をたまにぎゅーっと噛みます。
繰り返さないように、怒った方がいいと聞いて、少し、 痛い痛い!こら!ダメ!
と怒ると泣いてしまいます😖そして心が痛みます。。。
皆さんはどのようにされてますか?
乳首噛まれるの痛いですよね😖
歯が本格的に生えてきてもっと大変なことになる前にやめさせたいのですが、(頻繁ではないのですが)どうしたらいいものか。。。

アドバイスください😖

コメント

チー坊

うちの子も歯が生えてきて少しの間噛んでました😅ビックリするくらい痛いですよね..
うちの子は痛い!とか反応する方が面白がってかやる様な感じだったので、顔色一つ変えず、「じゃあおしまいね〜」と授乳を終わらせてました😑そしたら、やらなくなりました✨✨

• mimymommy

mimymommy

噛んだら授乳やめるべき、というのを前見て、毎回そうするんですけど、めっちゃ泣くんですよね😭
    いつかひきちぎられるんじゃないかと怖いです😖

• 9月27日
みゆっぴ

保護器使ってみるとかだめですかね😂痛いですよね😥

• mimymommy

mimymommy

毎回されるわけではないので保護器はどうでしょうかね、、、😖
    そもそも飲まなくなってしまいそう😱それは寂しい😅わがまま💦

• 9月27日
初めてのママリ🔰

助産師さんから赤ちゃんの鼻をちょっとだけつまんでみると良いと聞きました。うちは幸いにも乳首を噛まれる事はなかったのでやりませんでした。

• mimymommy

mimymommy

やってみました!すぐ口から離しました!息の問題なんですかね?✨✨ぎゅーって噛みながら口を離すときは意味ないけど、ぎゅーって挟むだけのときは効果ありです!ありがとうございます😊

• 9月27日

噛んだ時のママの反応が楽しくて余計に噛むことがあるから、何も言わず反応もせずにじっと耐えるといいと聞いたことがあります。
でもそんなの無理ですよね😂😂

mimymommyさんのお子さんは泣いちゃうんだったら本当に無意識なんでしょうね💦
うちの子は痛っ!!っていうとケラケラ笑ってるので完全に楽しまれてます😂
言っても分からないので対策という対策は特にしていないのですが、自分から離さずに、かといって飲み足りないわけではなくダラダラ吸っている時に噛まれることが多かったので、様子を見てもう足りてそうだったら自分から切り上げるようにはしてます。
難しいですよね💦対策があるなら私も知りたいです😭

• mimymommy

mimymommy

反応は楽しんでないみたいです😖
    だから、わざとじゃないからこそ怒ってしまう自分が大人気ないです😭😭
    鼻ちょこっとつまんだら良かったですよ✨✨✨

• 9月27日

退会ユーザー

鼻をつまむんですね😳なるほど✨
    今度されたらやってみます💓
    教えてくださってありがとうございます😊

• 9月28日
  • mimymommy

mimymommy

いえいえ☺️お礼ならわたしではなく他の方に💓
    まあ、まだそれでも噛みますけどね😅

• 9月28日
kkk_ibk

鼻を強くつまむといいと聞きました…!
わたしは可哀想でつまめませんが、、、

• mimymommy

mimymommy

鼻、強くではなく、ちょっとつまんでみたら離してくれました✨✨✨
    これが、癖になる前に噛まれたときは繰り返してみます!

• 9月27日