※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.a
子育て・グッズ

トイレの補助便座について相談です。狭いトイレで踏み台を置く場所に困っています。支障はありますか?

これ使用している方いますか?
また補助便座だけで済んだよーって
方いますか?☹️

まだ完璧ではありませんが、トイレで
おしっこだけできるようになったので
購入を考えています◡̈*♡.°⑅

ただ我が家のトイレは狭く一畳ほどの
広さしかないため、踏み台を置く(しまう)
場所に困るかな?と思ってます💦
無くても支障はありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は百均で踏み台買ってきて置いてあります。
1人で補助便座セットして踏み台乗ってやってます。

pooh

うちは、オマルも補助便座も両方ありますが、基本みんな使ってないです(笑)

私の生理用品の捨てるゴミ箱をステップ代わりにして、そのまま後ろ向きのまま座ると落ちる事もなく、できるようで、勝手にみんなやってました😂
そして、降りるときだけ、呼ばれてました。
出たよー。
って。
出来るようになると、勝手に降りて、
普通にリビングきて、終わったー。
って言ってますね。
3人とも、こんな感じでした😂

さり

同じようなタイプを使ってます。
うちの娘は踏ん張れなくてトイレでウンチができなかったので、ステップがあって踏ん張れるようになったらうんちもトイレでできました!
階段があるので、トイレ行きたくなると電気さえ付いていれば自分でセットして、用を足してくれます😆
買ってよかったと思ってます!

y.a


皆様 まとめてのお返事 ご了承ください(´;ω;`)
ご意見ありがとうございます!
踏み台は代用がききそうなので、補助便座だけ購入しようかと思います♡