※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanonmama
子育て・グッズ

1歳の男の子のママです。高校の同級生が遊びに来るので、1歳の誕生日お祝いを考えています。女の子のママで悩んでいます。おもちゃや他のもので喜ばれるものを教えてください。

1歳の男の子のママに質問です

こんど29日に高校の
同級生が遊びにきます

1歳の男の子のママなんですが
県外でわたしが妊娠してたのもあり
出産お祝いを渡していなかったので
この前1歳になったので
誕生日のお祝いを
渡そうかなと思っています

でも私わもうすぐ3か月の、
しかも女の子のママなので
なにをあげていいのか
まったくわかりません、


トーマスがすきみたいなので
買うと持ってるものとかぶるかな?
とおもったり、
ママになってから連絡を
とるようになったので
高いものを、渡すと逆に
気を使わせちゃうかな?

とか考えだしたら
もっとわからなくなりました(笑)

お気にいりのおもちゃや
他のものでもいいので
1歳の男の子ママがもらったら
うれしいものでもいいです

おしえてください!!

コメント

yu-s

仲が良ければ同じ系統の洋服はどうですか?
例えばFILAとかchampionとかの服ならどっちにも合う尚且サイズあると思いますよ‼

  • kanonmama

    kanonmama

    それがTwitterやLINEだけでママになってから連絡とるように
    なったので、、
    その日も二人であそぶのが恥ずかしくて
    共通の友達も来てもらうくらいの
    仲なのです(笑)

    • 12月26日
  • yu-s

    yu-s

    悩みますねー(*_*)笑

    プラステックの食器とかでいいと思いますよ!名前いりとか❗

    • 12月26日
ハイハイ

絵本とかどうですか?好みはあるかもしれませんが、乗り物とか動物とか、トーマスのもあるかも。
うちの子は今、お絵描きボードがお気に入りです。
もし貰えるなら、車のオモチャはいくつあっても困らないので嬉しいかな。大きくなっても遊べそうだし。
簡単なオモチャや絵本とお菓子の詰め合わせとかはどうでしょう。

  • kanonmama

    kanonmama

    なるほど!ありがとうございます(´。✪ω✪。`)絵本みにいってみます(*¨*)

    • 12月27日
Riikunmama♥︎

洋服とかは好みが出そうですよね。・°°・(>_<)・°°・。
うちの子は車が好きです♪
本屋さんにアンパンマンの音楽がなる小さな本があるので、それとかお手頃では?

  • kanonmama

    kanonmama

    そーなんです、服わえらびやすいけど好き嫌いでますもんね( °_° )サイズもわからないし(๑•́ ₃ •̀๑)絵本みにいってみます!!

    • 12月27日
Chimi

もうすぐ1歳になる息子にクレヨンを買いました(^ ^)
初めてのクレヨンにオススメされている商品で、ドイツのシュトックマーと言うブランドの物です。
蜜ろうで出来てるので舐めても安心で、ブロック型なので強く持っても折れません。
お値段も気を使わない金額かなぁーと思います。

  • kanonmama

    kanonmama

    そんなものがあるんですね!
    わざわざ、写真もありがとうございます(´。✪ω✪。`)1歳になるとそんなことまでできるんですね(*´∇`*)

    • 12月27日