※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃ
子育て・グッズ

離乳食のおやきについて、手づかみ食べの練習で作ったおやきが固くて食べにくいです。冷凍して解凍するとさらに固いです。焼き加減や解凍方法についてアドバイスをお願いします。

離乳食のおやきについてです🍽️

手づかみ食べの練習でおやきを作りました。
とりあえずじゃがいも・しらす・片栗粉バージョンと、さつまいも・絹ごし豆腐・片栗粉バージョンを作ってみました☺️
手づかみで食べはするものの、ちょっと表面が固いのか?べーっと出されてしまい、結局おかゆに混ぜるか私がちぎってあげるかです💦💦
特に冷凍したおやきをチンしたものは更に固いのか?泣いてしまいました😭
最初はこんなもんですか??
(ちなみに野菜スティックなどは手づかみできます)

心配で表面しっかり焼いてるんですが、もう少し焼きが甘い方がいいのでしょうか??🤔
あと解凍時のコツなどあれば知りたいです😄

コメント

み⋈♡*。゚

おやき食べてくれます🙆🏼🙆🏼
でも冷凍してチンしたやつは嫌だったみたいで冷凍した時はフライパンで温め直してます!

• りーにゃ

りーにゃ

フライパンで!!きちんと手間かけられてるんですね~✨めんどくさくてレンチンしちゃいます😂
    ありがとうございました☺️

• 9月27日
枝甫

私は豆腐150g、
かぼちゃかさつまいも100g、
片栗粉大さじ3、
適量の野菜を入れて焼きます!
この分量がすごく良くて、硬くなく子供も大好きです。
レンチンの時は、ラップのまま500w1分30秒してます!
最後に食べさせるのですが、その頃にはいいぐらいの熱さになっています。

• りーにゃ

りーにゃ

詳しくありがとうございます☺️
    次に作るときその分量で作ってみます🙋💕

• 9月27日