※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

体外受精の申請方法や移植前の申請可能性について質問したいです。複数回の申請時に領収書のコピーは申請書ごとに分ける必要があるのでしょうか。

体外受精考えてて申請の仕方がわからなかった事があって質問したいです。
複数回の申請をまとめて行う場合、領収書のコピーは申請書ごとに分けてください。ってどうゆう事ですか?

体外受精の申請は移植までしてから申請出来るんでしょうか?
東京都練馬区に住んでます。

コメント

❁︎ yucapi ❁︎

同じ区ではありませんが、東京都住みです。
申請書毎にというのは、今まで何回か体外受精を受けられてるということでしょうか?

私の場所での話なので異なっていたら申し訳ございませんが‥
体外1回毎に1セットずつ申請書類が必要になります。そのような意味ではないでしょうか?

また申請は最終的な結果(妊娠判定)が出てからでないと病院で証明書が出してもらえないとおもいます⚡︎

説明が分かりにくかったらごめんなさい(´._.`)

• あや

あや

返信ありがとうございます。まだ一度も体外してないです。体外一回というのは移植までで一回ですよね?

• 9月27日
おすぴ

コピーを分けるとは、病院が書いてくれる申請用紙に周期の期間が書いてあると思うのですが、その期間の領収書を各申請に分けるという事ですよ〜!
誘発〜移植まで
移植前のホルモン調整〜移植まで
みたいなその周期の範囲がありますよね?
私が通っていた病院は事前に渡していた申請書類を判定後にくれました。
どこも移植後の申請になると思いますよー。

• あや

あや

そうなんですね。分かりました。その申請用紙は一回の体外ごとに渡す感じなんですか?

• 9月27日
  • おすぴ

おすぴ

続けて採卵〜移植をするようならまとめてもいいと思うけど、金額が大きく領収書もいっぱいあるので一回ごとに提出する人が多いと思いますよ。

• 9月27日
  • あや

あや

そうなんですね。一回ごとだと住民票から全部揃えてなんですか?

• 9月27日
  • おすぴ

おすぴ

そうですよー!毎回揃えます!

• 9月27日
  • あや

あや

そーなんですね。
    源泉徴収とかもですか?それはコピーでいいんでしたっけ?

• 9月27日
  • おすぴ

おすぴ

所得証明書ですよね?原本が必要です!

• 9月27日
  • あや

あや

そうです。所得証明です。毎回出すたびに会社から貰わないといけないんですね?

• 9月27日
  • おすぴ

おすぴ

所得証明書は役所で貰うんですよ〜(^^)

• 9月27日
  • おすぴ

おすぴ

役所で申請書類を貰う際に細かく説明がありますよ!

• 9月27日
  • あや

あや

あっそうなんですね?知らなかったです。とても参考になりました。役所行ってみます。ありがとうございます😊

• 9月27日

申請書一枚で一回分しか申請できなくなかったですか?
複数回するならその申請書ごとに分かるように別々に領収書つけてよって事だった気がします。

申請は移植後の判定が出てからでした。ダメだったらその時点までの領収書、成功していたらその後の注射や投薬も全て含まれるはずです。

• あや

あや

返信ありがとうございます。
    まだ一度も体外やった事ないのでわからないのですが体外終わるのに何回か通うじゃないですか?その何回か通った分まとめて領収書出すんですかね?

• 9月27日

退会ユーザー

そうですそうです。採卵するための治療開始から判定までの全ての領収書のコピーをつけますよ😊

• 9月27日
  • あや

あや

分かりました。ありがとうござます😊

• 9月27日