※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トヨP
子育て・グッズ

岐阜市の保育園4月入園希望者へ。第一希望のみ提出すると保育必要性が疑われる可能性あり。他の選択も検討中。

岐阜市の保育園4月入園で申し込みされた方にお聞きしたいです。希望枠ですが、第一希望しか出さずに提出された方いますか?自宅、 職場、保育園を考えると第一希望の保育園以外厳しいなと思いました。ただ第一だけにして出すと、保育が必要な家庭なのかと思われてしまうとか。。。。いろいと悩んでしまってます。

コメント

HYmama

第1希望しか書きませんでした!

年少と1歳クラスで今年4月から通ってます!下の子は抽選になりましたが何とか入園出来ました!

自宅から5分、職場から15分でルート的にも最適なところが第1希望の所しかなかったのでそこにしました!こども園で規模的にもマンモスなので入るのは難しいかなと思ってましたが入園出来ました!

もしどちらか落ちても職場内の託児所利用して入園出来るまで待つ予定だったので一応落ちたとき用の考えもしていたので結果的に2人とも入園出来て良かったです(><)

ちー

私の友達が
第一希望のみしか書いてないから、どうしても!ってわけではないんだと判断されて落とされたって言ってました😢😢💦
落ちた時に直接連絡してそう聞いたと言ってましたが、真相は分かりません😂😂💦