※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

皆さんお子さんに義父母や義理の姉のことなんて呼ばしてますか?うちは義…

皆さんお子さんに義父母や義理の姉のことなんて呼ばしてますか?
うちは義父母と離れて暮らしており、関係的には敬語、気を使う間柄で義母は若いんですよね。

流石に、おばあちゃんおじいちゃん、ばあばじいじなどは呼ばせられないんです…。

皆さんどうしてますか??

コメント

おじいちゃん、おばあちゃんです!
義兄弟は◯◯おじさん、◯◯おばさんです😆

若くても子供にとったらおじいちゃんおばあちゃんだし、しょうがないんじゃないですかね?😄

• めぐみ

めぐみ

生まれてからも義父母に会った時とか、おじいちゃんとおばあちゃんが来たよ〰️とか私が呼べる勇気がなくて😱😱

• 9月27日
ひぃと

おばあちゃん、おじいちゃんて呼んでますよ😘
私の両親のことはばあば、じいじです✨同じだとどっちのことか分からなくなるので別にしてます😊

• めぐみ

めぐみ

おばあちゃんとおじいちゃんだよと私が呼べる勇気もなくて😱
    初めてのときどういう流れだったのでしょうか…

• 9月27日
  • ひぃと

ひぃと

そうなんですね✨孫に会ったら義父が自分で「おじいちゃんだよ〜」って言っていたと思いますよ〜!

• 9月27日
  • めぐみ

めぐみ

変なこと気にしてしまって(-_-;)
    でも絶対にその時になったら緊張するー😹

• 9月27日
ゆう

義母を○ちゃん
義妹1は子供がいるので○ちゃんママ
義妹2は独身なので○ちゃん
と呼んでます。
この呼び方は義妹1がうちの子に教えました(笑)

• めぐみ

めぐみ

義理の兄弟は名前でいいですよね〰️

• 9月27日
ベルナデット

お子さんから見て、でいいんですよね?義父母ならおじいちゃん、おばあちゃんなのですから、おじいちゃん、おばあちゃんでいいと思いますよ。
私のところはおじいちゃん、おばあちゃんと呼ばせようとしたら、あっちから是非じいじ、ばあばと呼んで!!!!と言われたので今のところそう呼ばせてます。
義理の姉は、特になんとも呼ばせてないですねー。子供から見てですが呼ばせる機会がなかったので、と言う感じです(;・ω・)強制ではないですが、私が○○お姉ちゃんとかお姉さんとか読んでるんで自然とそう呼ぶかも?

• めぐみ

めぐみ

やはり子供からみたらやはりおじいちゃんおばあちゃんが普通ですよね😹
    私が生まれた赤ちゃんに、義父母の前でおじいちゃんおばあちゃん来たよーという勇気もないんです😱

• 9月27日
  • ベルナデット

ベルナデット

義父母の性格をわからないので一概には言えないですが、おじいちゃん、おばあちゃんになった、実感も大切なので照れ臭そうに言ってあげると案外まんざらでもないかもしれないですよ(笑)
    お見舞いや子供に会いに来るときはおそらく旦那さんがいるかと思うので、言いにくければ、旦那さんに先に言ってもらうという手もあります!
    そしたら顔を覗いた際に「おじいちゃんだよー」とか「おばあちゃんだよー」とかあっちから言ってくれるかもしれません!

• 9月27日
みき

え、でもじーちゃんばーちゃんなら仕方なくないですか?
私の幼なじみの親は確か40代でじーちゃんばーちゃんでしたよ😃

義父母が自ら、じぃじばぁばと言ってたので、子供もそー呼んでくれればいいんじゃないかな?なんて思ってます。
私は、、、(あの〜、、、とか言うので)呼んだことないです( ̄◇ ̄;)苦笑

義姉妹は、義甥姪などに私自身が〇〇ちゃんと呼ばれてるので、〇〇ちゃん付けで呼ばせる予定です。
こちらも私は、、、呼んだことないです( ̄◇ ̄;)苦笑

モエ。

じぃちゃん,ばぁちゃんです☺
私の妹は,○○ちゃん
義妹は,お姉ちゃんです。

めんたい子

義母は○○ちゃん(名前)
義弟たちは○○(名前呼び捨て)
義妹は○ーちゃん
義父は滅多に会わないしいないことになってます(笑)

同じく義母はまだ若くおばあちゃんは嫌だと妊娠中から言ってました(笑)
義祖父母と実両親はじいじ、ばあばです。田舎の祖父母はおおじいじ、おおばあばです。

義家族は(義父以外)近くに住んでてしょっちゅう会いますが、私の両親などは遠方でたまにしか会いません。

おひな

おじいちゃんおばぁちゃん、またはじーじ、ばーば
でいいんじゃないですか?
今ってちょっと若いからって名前で呼ばせようとしたり、お母さんを「ママ」祖母を「お母さん」って呼ばせる家ありますけど周りからすると痛いおばあちゃんだね😅ってかんじだと思いますよ😅