※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

保育園で夕方にあげていい離乳食について悩んでいます。皆さんはどうしますか?

離乳食について質問です💦

現在生後6ヶ月も終わりに近づき
2回色になっているのですが
まだそうめんやパンなどの小麦類など
あげていません💦

初めてあげるものはアレルギーが
出た時のことを考えて
午前中に食べさせましょうって
言われましたが
保育園に9時から行くため、
午前中に食べさせられません。

保育園では家であげてないものは
あげないというふうになってるので
家で夕方あげていいものなのか
悩んでいます💦

皆さんならどうしますか?
普通に夕方あげますか?

コメント

柚が好き

土曜日とかでは難しいですか?小児科土曜日ならやってるところあるような気がします^ ^

  • ちま

    ちま

    土曜日なら
    大丈夫です!
    休日とか使って
    少しずつでもあげたら
    いいですかね😅😅

    • 9月27日
  • 柚が好き

    柚が好き

    私も初心者なので分かりませんが…
    私はアレルギー検査受けましたよ!受けてみて大丈夫な食材は夕方にあげても大丈夫かもしれないですね!
    私は大丈夫なものも一応少しずつ朝にあげてはいますが…

    • 9月27日
  • ちま

    ちま

    小児科に言ったら
    してもらえるんですか?💦

    • 9月27日
柚が好き

私は小児科で受けました!結果出るのに3、4日はかかりましたが🤔

  • 柚が好き

    柚が好き

    あ、新しくコメントしてしまいました!すみません!

    • 9月27日
  • ちま

    ちま

    そうなんですね!!😳

    今度予防接種あるので
    聞いてみます!😖

    ありがとうございます👼💘

    • 9月27日