※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃのママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が胃腸炎で母乳を拒否し、ミルクを飲んでいるが、母乳を辞めても大丈夫か心配。おっぱい星人が急に卒乳しても問題ないでしょうか。

来週で10ヶ月の娘が先週胃腸炎になりました。
医者より嘔吐がなくなり落ち着くまでは母乳や離乳食は与えずにということで水分補給だけしておりました。
おっぱい星人の娘は1日で母乳を欲しがらなくなり、今日で6日になります。
このまま卒乳で平気でしょうか?
まだお腹の調子がいまいちよくないので離乳食3回(前より少なめでやわらかめ)ミルクを1日に2〜3回160ml〜200ml飲ませています。

夜中の授乳もなくなり、嘘のように楽になりました。
急に母乳を辞めても問題ないですかね?

コメント

ももっぺ

友達の子供も胃腸炎でおっぱいをやめ、元気になってからあげようと思ったらもう飲まない→そのまま卒乳っていう子がいました。
10ヶ月ならそんなめちゃ早い訳ではないし、離乳食が食べれていれば大丈夫じゃないですかね?

• りぃのママ

りぃのママ

今は離乳食は胃腸炎になる前程は食べれていませんが、食欲はあります!
    そのまま卒乳でいきたいと思います。何だか急なので寂しいですが
    (ー ー;)
    お返事ありがとうございました!

• 12月26日
  • ももっぺ

ももっぺ

その友達も急なので切ないって言ってました。
    親の方が心の準備できてないですもんね(つД`)ノ
    でもこれからは授乳以外のスキンシップをたくさんしてください(o^^o)

• 12月26日