※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

江東区の年度途中の入園申し込みで不承諾通知をもらった方へ。生まれ月、申込月、通知時期を教えてください。サイト情報と職場の矛盾に困惑しています。

江東区で、年度途中の入園申し込みで不承諾通知もらった方!
何月生まれで、何月に申し込んで、不承諾通知がいつ来たか教えていただきたいです💦

江東区のサイトには前の月の半ばまで受付してると書いてますが、職場には1ヵ月以上前に連絡しなければならないのですが、不承諾通知がいつ頃もらえるものなのか分からず😓

コメント

ミニー

6月生まれで、6月に申し込んで、5/25頃来ました。
年度途中だと前月の月末に届くみたいです。
4月入園だと、2月〜3月頃に分かるみたいです。

余談ですが、5月に不承諾通知が来た時に、現在江東区では区内全域及び全年齢合わせて2000人近くの待機児童がいると。お知らせの手紙が入ってました😰

• みんてぃ

みんてぃ

ありがとうございます!やはりそんな感じですよね…四月申し込みが前提ということはないはずなので、どうすればいいのか職場にも聞いてみます💦
    2000人はやばいですね😱
    うちは不承諾通知さえあれば職場の託児所も選択肢に入れられるのでまだ良いですが…

• 9月27日