※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーらい
子育て・グッズ

保育所を変えるか悩んでいます。息子は1歳10ヶ月で年齢が合わない状況で、同年代の子供との遊びを考えています。幼稚園は満足しているが、悩んでいます。

保育所を変えようか悩んでいます。
今 息子は1歳10ヶ月で全校生徒が8人しかいないところにいます。息子以外はほとんど3、4歳児です。 なので 幼稚園のクラスに参加しているものの 内容が3、4歳児向けなので あまり興味を持たず 一人でぼーっとしたり 保育士さんとべったりしてる時があります。
上の子の様子をみて 自分も一緒にやってみたりは あるかと思うのですが やはり同年代の子たちと その年代の遊びをやらしてる方がいいのではないか と感じたりもしています。
まだ この月齢で 保育所の遊びから何を学ぶか わからないですが 社会性とかはまだなのかな。。 にしても 大きい子たちの遊びには加われないので 少し可愛そうなのかな?と思ってしまっています。
もしみなさんが このような状況であれば どうされますか? 幼稚園自体は 人もいいし 綺麗で 満足はしているのですが。。

宜しくお願い致します。

コメント

クルン

やっぱり同い年同士の方が遊んでて楽しいかなぁと思うので他に預けられそうな所があれば変えます😅

• まーらい

まーらい

やっぱりそうですね。。。
    楽しいですよね。。

もうお金払ってしまったので 10月は仕方ないのですが 今日 いいところを見つけたので 今晩 旦那と相談します。

• 9月27日