※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーナ
家族・旦那

思い出したら腹立ってきた😤昨日は寒気とつわりの吐き気とで気持ち悪かっ…

思い出したら腹立ってきた😤
昨日は寒気とつわりの吐き気とで気持ち悪かったから、晩御飯にと思ってさっぱりしたもの買って帰ったんだけど…

家に着いて晩御飯の匂い嗅いだら案外食べられそうだったから普通に食べたんですよね。

そしたらその買い物と普通に食べるわたしを見たお義母さんが一言「マリーちゃんって結構思い込むタイプなんだね」って。

え?いや気持ち悪いけどなんか食べられそうだったから食べただけなんですけど。

私は1人の時と旦那といる時はおえってなるけど、そのほかの人といたら気が張ってるからかそこまでならないんですよね。

だからお義母さんは私が思い込みでつわりとか感じてると思ったのか分かりませんけど、なんかすごいムカつきました。

おんなじように子供を産んだ人でも分かんないもんかなー😑

コメント

産んでても経験してないと分からないですよ‼️
私は職場の人(医療職)ですが、ゲロゲロ吐いて体重8kgも痩せたのに仕事しろって言われましたもん💦

• ジーナ

ジーナ

医療系なら尚更理解して欲しいですよね!
    8㎏も痩せたら目に見えてやつれてるはずなのに、よくそんな事言えますよね🤬

• 9月27日

退会ユーザー

逆に出産経験ない人や、男性スタッフさんがめちゃ優しかったです😁

• 9月27日
  • ジーナ

ジーナ

それ分かります!
    逆に何も分からない分、本当に気を遣って下さるし、純粋に心配してくれるのが嬉しいですよね☺️💕

• 9月27日

退会ユーザー

妊娠5週だとまだこれから悪阻が酷くなってくるかもなので、無理しないでくださいね✋

• 9月27日
  • ジーナ

ジーナ

ありがとうございます😊
    赤ちゃんと自分を第一に過ごします🙌🏻✨

• 9月27日
来依

つわり全くない人もいるし
義母とかになると
もう忘れちゃってんじゃないですか?w
私は全くつわりなかった人ですが
義母も全くなくて
おまけに生まれる前日まで働いてて
未だにそれ言われますよ
私は生まれる前日まで働いててね~
そう思うと最近の子って弱いわね~って笑
だからなんだよくそババァ
お前が働きたくて働いてただけだろうがよ
知るかボケ
って毎回思います😂笑

• ジーナ

ジーナ

ほんとそうですよね😤
    こっちからしたら、ほんと昔の人ってデリカシーないわね〜 笑 って感じです!

記憶も優しさも気遣いも、とうの昔に無くしたんでしょうね 笑

• 9月27日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

それはちょっと嫌な気持ちになりますね😭💦
つわりは個人差があるからお義母様はきっとつわりがなかったんですかね😣
食べれそうな時に食べなきゃだから放っときましょう💓💓

• ジーナ

ジーナ

もう私はお腹の子と旦那にだけに愛情を注ぎます。😤

いくら経験がなくても、今の時代ちょっと検索したらいろんなパターンの体験談とか見れるのに、自分の経験だけが基準なんでしょうね 笑

今日も何を言われようが食べられるものをしっかり食べます!😊💕

• 9月27日

つわりのことをああだこうだと言う人嫌ですよね!
つわりって本当に人それぞれだし、吐かないから辛いわけじゃないし、食べれるからって軽いわけじゃないんですもん😞
つわりの時期に義母なんていたらますます体調悪くなりそうですね…

• ジーナ

ジーナ

ほんと、なんで普通に励ます事が出来ないんでしょうね😳

大丈夫?食べたい時にしっかり食べなねーとかでいいじゃないですかね😤

確実に妊娠出産は実家か旦那と2人で乗り越えるべきですね…!

• 9月27日

退会ユーザー

私は実母(実家の両親)にさえ、まだ妊娠報告してません。
    出産も里帰りは予定していません。
    あれこれ言われるのが目に見えるので、つわりで辛い時位極力外部の人とのかかわりやストレスを避けたいと考えています。☺️

• 9月27日
  • ジーナ

ジーナ

そうなんですね!
    でも自分が一番ストレスなく過ごせる環境がいいので、全然ありですよね☺️✨

• 9月27日