※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の入院準備について、タオルやガーゼハンカチの使い道や新品の持ち込みについて相談です。また、テニスボールは陣痛時に必要かどうかも質問しています。その他に必要なものがあれば教えてほしいそうです。

出産時入院準備について教えて下さい。

タオルやバスタオルやガーゼハンカチとあるのですが

バスタオル→お風呂用
タオル数枚→洗顔時に使用
ガーゼハンカチ数枚→新生児に使用

と考えていて問題ありませんか?
新品の綺麗なものをもっていく方が良いのかそれともかなり汚れたりするのでしたら汚れてもいいものをもっていこうと思っておりました。

それと、産院の入院準備品リストにはなかったのですが
テニスボール→陣痛時にもっていこうと思うのですが1つあれば十分ですか?

その他これはあったら役立ったものなどございましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

それでいいと思います!
1つで十分ですよ!

円座クッションはかなり助かりました!

ゆう

それであってますよ😎

タオルは、陣痛中めっちゃ汗かくんで絶対あった方がいいと思います🙌

テニスボールは、病院によっては置いてあるとこもあるので、1人目の時持って行ったんですけど、陣痛室にありました💦

けど私はテニスボールは逆に押されて痛かったので必要なかったです!

腰をさすってくれた方が楽でした😊

あと少しで会えますね👶💕
頑張って下さい😍

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

バスタオル、ガーゼはそうですが、普通のタオルはあとは出産時の汗ふきで陣痛中に使いたいのと、手を洗った後に拭くので使いましたよ😊
ジェットタオルあってもうちの病院は夜間は電源オフでした。

ガーゼは新品買われると思いますがタオルは自分使いなのでなんでもいいと思います🎵
破水や出血などで汚れるとしても緊急時だと思いますよ👌

テニスボールは病院にありましたが用意するならひとつでいいです🎵

むちゅーる

それでいいと思います!
お風呂用のバスタオルは、多少汚れてもいいやつの方がいいと思います💡産後の出血があるので、タオルにつく場合があるので🤔
みなさんよく言うストロー付きのペットボトルキャップはとても使えました😭💓
ただ、テニスボールは持っていきましたけど…使わなかったです😂