※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ(°▽°)
ココロ・悩み

6ヶ月の娘が服をよだれてビショビショにするので、よだれ掛けを付けるべきか悩んでいます。首が閉まらないので心配ですが、毎日着替えるのが大変です。

6ヶ月の娘がよく着てる服の首まわりや、腕のすそをたべてすぐにビショビショにしてしまいます。よだれは多く出ないためよだれ掛けは掛けてないのですが、最近寒いためなるべく濡れたらすぐに着替えさせてます。今日だけでも5回は着替えてます…よだれ掛けを付ければ洋服を食べなくてなるでしょうか?よだれ掛けを自分でひっぱって首が閉まらないから心配です…よだれ掛け買わなきゃないので迷ってますが、毎日着替えするのがしんどいです…こんな悩みますですがよろしくお願いします。

コメント

ちょうど食べやすいところにあるのかな??うちもよく食べてますよ(笑)
よだれ掛けは自分で引っ張るくらいならそんなに首閉まらないし、閉まる前に取れるようになってます!でもお昼寝とかのときは取ってあげるといいですよ!

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

確かにそうですね!お昼寝の時はとれば安心ですね!
    ありがとうございます😊

• 9月29日

よだれかけあった方が楽だと思いますよ!よだれかけしてても大体引っ張るのは前に引っ張ると思うので、、、
よだれかけならそこまで高くないものも沢山ありますし首元がビショビショになるくらいなら持ってて損はないと思いますよ😭💦

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

確かに濡れて着替えるくらいなら
    何枚かあっても損ではないですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
ちぃ

うちはヨダレが多いので、よだれかけ必須ですが、引っ張る可能性があるなら、ボタンタイプのよだれかけが良いと思います!
うっかりマジックテープのものをつけると、すぐに外される可能性もあるので。。
後は、裏が防水加工してあるものとか、タオル生地っぽいやつが良いと思います。
薄いやつだとすぐビチョビチョになってしまうので。。

ちなみに我が家は食事スタイがマジックテープタイプですが、一時期つけるとすぐ外してました💦
洗濯バサミでも止めてますが、それでも外します😂
袖はうちも噛んだりしてよく濡れます。
なので、少し折り曲げて着せてますよ!

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

たしかにすぐ外してしまいます(>_<)
    よく考えてから買います!
    ありがとうございます!

• 9月29日
どれみ

首ではなく脇で着る感じのよだれかけもありますよ◡̈♥︎

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

そんなのがあるんですね!
    調べてみます!

• 9月29日