※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nqchqn
妊娠・出産

妊娠8週目で蕁麻疹や風邪で体調不良。薬で症状は改善。赤ちゃんへの影響心配。検診まで1週間あるが、他の病院に行った方いますか?連絡は必要でしょうか?

現在妊娠8週目です。ここ、1週間のうちに蕁麻疹を発症したり温度差の関係で風邪を引いたり体調を崩しています。蕁麻疹はひどかったので、皮膚科に行き飲み薬と塗り薬を処方されました。(妊娠中でも飲んでいい薬です)薬は症状がよくなったので、今は飲んでません。風邪は頭痛がしたり、咳が出ます。体調を崩していて、赤ちゃんは大丈夫なのかなと不安です。病院に行きたくても、次の検診まで1週間。検診以外でも病院に行った方いますか??行った方は病院に1度、連絡しましたか?

コメント

私の場合ですが、風邪を引いたときは普通に内科受診していました🖐️
内科には妊娠中の旨伝えて飲んでも大丈夫な風邪薬を貰ったりしました🎵

検診のあったときに、念のために風邪薬を飲んでる旨を伝えてましたね☺️

妊娠中だと風邪とか引きやすくなると聞いていたので、悪化する前に病院行ってました(*´-`)

• nqchqn

nqchqn

コメントありがとうございます。これ以上ひどくなるようでしたら、内科へ受診しに行こうかと思います!!

• 9月27日