※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜間の授乳と睡眠を規則正しくしている様子を報告し、授乳の時間を決める必要性や自然な流れについて質問しています。

生後2ヶ月です!

最近夜は20時あたりから授乳して21時〜4時まで寝てくれるようになりました。

授乳後また寝て7時〜8時の間に起こすようにしています😊

その後顔を拭いて着替えさせて…

今のところ、授乳後1時間〜2時間くらいご機嫌でぐずって1〜2時間寝て、また授乳して…

ていうのを繰り返す感じで落ち着いています🙋

このくらいの時期ってみなさんどんな感じですか??
なんだか授乳の時間を決めたほうがいいというのも見かけて…
13時、16時、とかって決めていくものなんでしょうか?

それとも今後自然と決まっていくんですかね?😳

コメント

ぷぅ

こんにちは!わたしの娘もまもなく2ヶ月になりますが、ふーさんのところと生活リズム同じすぎてびっくりしました!😄笑
12時半に授乳して、うちの子はいま爆睡中です👶
日中は3.4時間くらいあいて、かつ少しグズグズしてきたら授乳していましたっ!🍒
授乳のタイミングってむずかしいですよね💦

• ふー

ふー

本当ですかー😍💕
    こんな感じでいいんですかね?🤔
    タイミング難しいですよね💦
    私は出かける前やお風呂の時間に合わせて泣いてないけど2時間半たってるしいっか💦とかで授乳しちゃったりもしますがどうしてますか?😂

• 9月27日
  • ぷぅ

ぷぅ

遅れてすみません!💦
    わたしも、出かける前は、不安なのでぐずってなくてもあげてから外出してます!あとはお風呂上がりも、脱水怖いので、2時間すぎてたらあげてますよ〜😊👍

• 9月28日
  • ふー

ふー

とんでもないです!忙しいのに返信ありがとうございます🙇そうなんですね😊!
    ではこのまま様子みながら続けてみます♡

• 9月28日