※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

11月末に生後4ヶ月の娘を連れて旦那の実家に2泊3日でお泊りする際、持ち物や哺乳瓶の消毒用具をどうすればいいか迷っています。

11月の末に生後四ヶ月になる娘を連れて
旦那の実家に二泊三日でお泊りになるのですが
生後四ヶ月のこの持ち物ってどうやってもっていきますか?
なにをもっていきますか?
哺乳瓶の消毒にはレンジのやつを使ってますがそれを持っていくべきなのか
どこまで用意をもっていくか迷います💦

コメント

ママリ

帰りの荷物を減らしたかったら、使い捨ての哺乳瓶を持っていくかですね💡
乳首部分に慣れていないと不安なので大荷物でしたがいつもの哺乳瓶持っていきましたが疲れました😭😭😭

  • おもち

    おもち

    毎回レンジ消毒したほうがいいですか💦
    三ヶ月過ぎたら別にしなくてもいいみたいに聞いたのでいいかなぁとかも思いつつでもきになるし。。
    でも旦那の実家で毎回レンジ借りたりキッチンうろうろもどうなのかなあって💦

    • 9月27日
けー

レンジ消毒のを持っていくほうが、ごちゃごちゃしなくて収納にもなるし良いと思いますよ。
消毒は5ヶ月まで必要ですよ。
あとは普通に衣類、おむつセットがあれば大丈夫かな。布団やお風呂セットなんかは持っていきませんね。

  • おもち

    おもち

    五ヶ月まで必要なんですか?
    なんか三ヶ月までというのをみたことがあったので💦

    • 9月27日
  • けー

    けー

    5ヶ月になるまで、ですね。
    離乳食始めたらやめる人がほとんどです。

    • 9月27日
  • おもち

    おもち

    四ヶ月まではとも書いてあったりしました💦
    とりあえずは離乳食はじまるまではするようにします💦

    • 9月27日
みかん

消毒は3ヶ月までってよく聞きますよね
ですがうちはまだ消毒してます。離乳食始めるまで😁

結婚式は、時間にもよりますが、使い捨て哺乳瓶が楽でいいかと思いますよ。
旅行は、いつものでいいかと。
うちも来月行きますが、旦那に使い捨て哺乳瓶高いって言われたので、いつもの哺乳瓶持っていきます!
ホテルによっては消毒液用意してくれますよ~😊

  • おもち

    おもち

    使い捨て哺乳瓶いいですね!
    でも結局自分の持っていくんだろうなぁって感じです💦
    哺乳瓶も買い足そうと思います!!

    • 9月27日