※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきmam
家事・料理

小学生のお子さんを持つお母さん、冬休みですね!お昼ご飯何作ってますか…

小学生のお子さんを持つお母さん、冬休みですね!お昼ご飯何作ってますか?
簡単に出来て、でもレトルトじゃなくてちゃんと作ったもので何かレパートリーあったら教えて下さい(||´Д`)o
パスタ、うどん、麺類しか思いつかないです。。
夏休みや冬休みは食費がドンッとあがりますねΣ(゜ω゜)

コメント

あこてままん

豆腐とミンチを焼肉のたれで絡めて、片栗粉でとろみ付けたら麻婆豆腐です
冬休みは早く起きなくていいですけど大変ですよね

• ちゃきmam

ちゃきmam

コメントありがとうございます!
    マーボーの存在忘れてました(^o^)簡単だし子供はとろみ好きだしご飯が進みますよね♪
    ひき肉多めに買って小分けして冷凍ですね♪笑

• 12月26日
ちゃ

うちは量を食べるのでチャーハン、オムライス、ご飯ものをドンっと出す事が多いです(~_~;)

苦手な野菜をみじん切りにして(笑)

あとはサンドイッチ…食パン耳ごと使い冷蔵庫にある物何でも挟んで出しちゃいます(o´罒`o)

普段は給食なので、ラーメンやレトルト食品をやたら食べたがりますがf^_^;)

年末年始、出費がかさむのに更に食費が…恐ろしいです(>人<;)

• ちゃきmam

ちゃきmam

うちもチャーハンやオムライスなど、ご飯ものよくやったりしますが、すると次は米の消費量が早くなりません?うち10kg2週間きりました(°д°)旦那の弁当もあるからしょうがないのですが...(^O^;)
    食べる事は大事なことなのでケチりたくはないですが、子供が大きくなるにつれて食費があがると、びびりますね(^O^;)

• 12月26日
  • ちゃ

ちゃ

それなんですー!泣
    米のなくなり具合が恐ろしい(>人<;)
    うちも二週間に10キロ消えていきます泣

旦那はお昼、社食なんですが…

みんな大食いで、学校ある日で1日7合です(~_~;)

外食が怖くてなかなか出来ません(笑)

• 12月26日
  • ちゃきmam

ちゃきmam

外食怖いですよね(゜д゜)うちも最近は外食マックくらいしか行ってません、子供がハッピーセットクーポンで400円ほどで済むので...笑

7合ですか!(゜д゜)炊飯器は一升炊きですか?うちは今5.5合炊きので1日1回5合炊いてます。そのうち変えなきゃ(゜д゜)

• 12月26日
  • ちゃ

ちゃ

はいf^_^;)
    下の子が小学校に上がった頃、一升炊きに買いかえました(>_<)

マック分かりますー‼︎笑
    けどもう上の子はハッピーセットじゃ誤魔化せず、普通のセットプラス、単品バーガーまでいっちゃいます(°_°)

どこで食べても大盛りで!ってなり、今じゃ食べ放題様々です(笑)

子どもの成長に大事な食ですが、色々考えちゃいます(笑)

• 12月26日
ちゃんママ*

チャーハン、オムライス、焼きそば、焼きうどん、パスタ、ドリア、グラタン、親子丼、タコライスなど基本は一品物にサラダとかスープつけるだけです(^ω^;);););)
自分1人ならなんでもいいのに冬休みお昼ご飯悩みますよねー!

• ちゃきmam

ちゃきmam

コメントありがとうございます!そうなんですよ、1人なら毎日、味噌汁と納豆ご飯で充分なのですが、小学生の娘ともうすぐ2歳の息子の食べる量が大人並みでして...最近無意識になのか、私の食べる米の量減った気がします。笑
    うち旦那が焼きそば苦手でして、ずっとやってなかったのですが、昼はいないので、私と子供たちだけで焼きそばやりたいと思います!参考になりました、ありがとうございます(^o^)

• 12月26日
coha

こんにちは
うちも基本麺類や丼ものが多いですが、前日の残りや常備菜プラス目玉焼きとかでワンプレートご飯にすると喜びます。
ご飯がお茶碗じゃなくて丸く盛ってあるだけでテンションあがるみたいです。笑
おかずはウインナーとかお肉焼いただけに卵(茹でるか焼くか)、後はきゅうりかレタスなんかがあればそれなりに見えます(^w^)

• ちゃきmam

ちゃきmam

ご飯を⚪丸く盛る!なるほど、それは子供たち喜びますね✨いい事聞きました参考にさせて頂きます✨野菜も食べて欲しいので、プチトマトとかきゅうりなんかも安いし、切って添えるだけでも全然変わりますよね!
    ありがとうございます♡

• 12月27日

とっても共感できる悩みです~😅
うちは、今日はキャベツたくさんあったので、お好み焼きしました!
赤ちゃんいるし、簡単にすませたいですよね~。私も、チャーハン、オムライスはもはや定番で、丼とかパスタが多いですね。
ハンバーグあるときは、必ずロコモコ丼してます(笑)どうしてもめんどいときは、納豆ご飯と味噌汁です(*_*)
長期休み系はある意味恐怖ですね( *´艸`)

• ちゃきmam

ちゃきmam

お好み焼きはキャベツ食べやすくなるし味付けも子供が好きな味だし、楽ですよね( ᵕᴗᵕ )
    残り物のハンバーグの時はうちもたいがいロコモコ丼ですね(笑)目玉焼き好きですよね~子供って!

夜にしっかり栄養考えて作ってるので、昼は食べやすさとお手軽さを重視でいいですよね(^O^;)じゃなきゃこっちがもたないって手抜きしちゃってます(^O^;)

冬休みはまだ短めなのでいいですが、夏休みはしんどかったですΣ(゜ω゜)笑

• 12月27日
朝陽

農家なので子供が休みじゃなくても毎日旦那さんや義両親に昼ごはんは用意してます(((o(´>ω<`)o)))
お昼に多いのは焼き魚、
野菜炒め、お歳暮に頂いたハムを焼いてハムステーキ、
キャベツを千切りにして卵を混ぜて焼いたり、
今の時期は具沢山もつ煮を大量に作り毎日のように食べます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎笑
毎日のことなんで簡単なものばかりです(((o(´>ω<`)o)))