※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさよ
お仕事

ハローワークは保育園が決まってないと紹介してくれないのですか?求職活動で保育園に預けることも出来ますが、生活がカツカツなので働きたいのに保育料を払うのは難しいです。

ハローワークは保育園が決まってないと紹介してくれないのですか??💦今日受けたいところを言ったところそう言われてしまいました。求職活動で保育園に預けることも出来ますが、生活がカツカツなので働きたいので私側の収入がないのに保育料を払うなんて‥と思ってしまいます。非常識な考えだったらすみません。

コメント

ゆうごすちん

仕事中はお子さんどうされるんですか?実家など預け先があるならそこをはっきりさせれば、紹介してもらえると思いますが…。
就職先が決まっても、保育所決まらず断る方も実際いるのでハロワも慎重になってるんじゃないでしょうか?

ぷぷぷ

もちろん紹介してくれますが、まず保育園の申請もするべきだと思います😅仕事決まって保育園決まるまでに誰か見てもらえるなら別ですが、、、ないなら、紹介してもらって受けたところでよっぽど向こうが欲しい資格でもない限り受からないと思います😅

みつや

今日行ってきました!
やっぱり保育園が決まってないと難しいみたいですが、一時保育とか認可外の利用考えてますか?とかいつからどんな形で働きたいですか?とか親身に話を聞いてくれましたよ!
私はとりあえず託児所付きの求人を探してます!

だおこ

夫だけの住民税額で保育料みたら4000円くらいでしたよ。
私の住民税の額も足すと4万になりますが…
今年の住民税の額で保育料決まるので、もし去年働いてなかったなら保育料も安いと思いますが、保育料調べてみてはどうでしょう?

保育園決まっても、3か月以内に仕事決まらないと退園とかありますし、なかなか厳しいですよね…。
雇う方からしても、保育園が決まってない方を採用するのはリスクあるので仕方ないですが…