※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで、くしゃみや鼻を温めても改善せず、熱や食欲に問題なし。どうしたら良いでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんの鼻づまりについてです。
かなり鼻づまりをしていて刺激をしてくしゃみを出したり、鼻を温めたりしていますがなかなか良くなりません。
熱などはなく食欲もあります。

コメント

みー

耳鼻科へ行ってみてはどうですか?鼻水吸ってくれますよ(*´-`)

• まるる

まるる

先程、耳鼻科に行って鼻吸引してもらってきました。
    今は、一定時間ずっと泣く時間みたいで泣いてます💦

• 9月27日
とも

鼻吸引をされてみてはどうでしょうか?? うちの子も良く鼻づまりを起こすので、鼻吸引をしています。
ベビー用品のところによく売ってますよ❗️😊
ただ、お母さんが吸ってあげるタイプや電動のタイプがありますが、お母さんが吸ってあげるタイプは、直接口に入らない仕組みにはなってますが、二次感染を起こす可能性があるので、使用後は嗽をした方が良いです😖😖

ちなみにうちは、電動のものを使用していて、外出用には、口から吸うタイプのものを持ち歩いてます🙃

• まるる

まるる

先程、耳鼻科の方で鼻吸引してもらってきました。
    少し楽になったみたいです。
    今は、一定時間ずっと泣いたりする時間みたいで、ずっと泣いてます💦

• 9月27日