※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を飲んで2.3時間寝るとお腹いっぱい?疲れて2時間寝ることも?混合育児でミルクを50×4回。母乳が張らず悩んでいます。もっとミルクを足すべきか悩んでいます。生後27日目の新生児です。

母乳を飲んで、その後2.3時間とか寝てくれる場合はお腹いっぱいになったということでしょうか?
疲れて2時間とか寝る事もありますか?

混合で育てていて、一日にミルクを50×4回足しています。
最近おっぱいが全然張らないので、あまり出ている気がしないです💧
ミルクは朝、昼過ぎか夕方、夜、寝る前という感じで母乳の後に足しています。
もっと足した方が良いか悩んでいます。。

生後27日目の新生児です!

コメント

ぱーら

お腹いっぱいの時もあれば、疲れて寝てる時もありますよ✋️
新生児の時はほとんど寝てるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月27日
yu_uy

2.3時間寝るなら足りてるかとは思います✨
うちの子はまだ生後3日目ですが、足りずに毎回ミルク20〜40は出してます💦それを2.3時間おきです😂
それでも寝ないし3736gで生まれたので足りないんだと思います😂
おっぱいが張らないのならミルク足さずに授乳の回数増やして吸ってもらうしかないですかね💦

• yu_uy

yu_uy

ミルク20〜40足してますの間違いです💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きく産まれたんですね✨
    出産おめでとうございます😊💗
    入院中は全然出なかったので今も出ている気が全くしないのですが、夜中とか5分×2クールをするとミルクを足さなくても3時間くらい寝てくれていてるので、どうなんだろう🤔と思っていました。
    飲み疲れているだけで3時間も寝るのかなー?と。。。
    母乳の量が増えたのなら嬉しいんですが、あげる前につまんでみてもじわ〜っとでるくらいで、ピューピュー出たりしないので…😥

• 9月27日
  • yu_uy

yu_uy

ありがとうございます!
    大きいと体力もあって寝てくれず大変です😂

あとは1ヶ月後の体重ですかね?
    順調に増えてたら問題ないかと✨
    多分毎回毎回疲れて寝るってことはないと思うので、足りなかったら泣いたり寝なかったりすると思います!
    そんなにピューピュー出た記憶ないです😂吸う力もどんどん増えるのでちゃんと吸えてるとは思いますよ!
    不安でしたら1ヶ月検診で聞いてみたらいいと思います😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子も3500g弱で産まれて、大きい方でした!
    他の赤ちゃんと並んでるとすごく大きく感じました😂

もうすぐ一ヶ月検診があるのでら体重がすごく気になります💦
    ちゃんと増えてなかったらどうしよう…😭
    ピューピュー出ないんですか!?
    出る人はピューピュー出るんだと思ってました!笑
    夜中はここ数日、毎回母乳だけで3時間くらい寝てくれています。
    昼間は寝たり寝なかったりですが…。
    一ヶ月検診、たくさん質問してしまいそうです💦

• 9月27日
  • yu_uy

yu_uy

お互い大きいですね😂
    小さい子とは1キロ以上違いますし😂

搾乳したことあるんですが、手ではポタポタ落ちるくらい、搾乳機だと最初はピューっと勢いよく出ます✨
    うちの子もだんだん吸い付きが良くなってミルクなしで今頑張ってます✨
    ミルクが多いと貰えるものだと思ってちゃんと吸わなくなるって言われたので、なんとか母乳だけで今頑張ってます!ミルク夜だけとかでもいいかもですね!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳機だとピューピュー出るんですね!
    私は手でしかやった事ないんですが、ポタポタくらいでした😅
    ミルク無しで頑張ってるんですね✨
    私も母乳寄りの混合にしたいですが、そんなに母乳出る方じゃないと思うので、なかなか難しそうです💦
    母乳だけだと1.2時間おきに授乳ですか?

• 9月28日
  • yu_uy

yu_uy

母乳だけだと1時間おきの時もあります💦夕方からは3時間寝てました!まちまちですね😂
    先程は母乳だけで足りないようだったのでミルク足しました!
    夜だけ足して寝てもらって日中は頻繁に授乳しようかと思います✨
    助産師さんにそのように勧められました!

• 9月28日