※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

離乳食初期の豆腐、じゃがいも、大根を使ったレシピ教えて下さい!レパートリー少なくて困ってます😅

離乳食初期の豆腐、じゃがいも、大根を使ったレシピ教えて下さい!
レパートリー少なくて困ってます😅

コメント

ままり

離乳食初期って食材を柔らかく煮たりしてトロトロ状にする程度で、味付けも出汁は使ってもいいとされてるけど、5ヶ月なら出汁もなくても素材の味だけでじゅうぶんな気がするので、レシピもレパートリーも何もないような気がしますが💦
食材をそれぞれトロトロにして組み合わすぐらいではないですか?

離乳食の本とかには「◯◯と△△のトロトロ」とか料理っぽく載ってるけど、結局は食材をトロトロ状にしたものの組み合わせですし😅

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😊
    確かにそうですね💦
    トロトロにした食材混ぜ合わせたりするぐらいでレシピと言うほどの物は何もないですよね😅

• 9月27日
たろ

初期のときはレシピというレシピは使ってませんでした^ ^
何やってもドロドロなので…笑
うどんに大根を入れて、お出汁で食べさせてあげたりとか、じゃがいもならミルクと混ぜてポタージュもいいと思います。
豆腐はもうほんとうにそのままあげてました笑

レシピ気にするのは、味付けする後期からで十分ですよ^ ^

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😊
    上の方も仰ってましたがドロドロの食材を組み合わせるだけですもんね💦
    後期からレシピ気にすればokなんですね💓

• 9月27日