※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
家族・旦那

里帰りの時の実親へのお礼をお金以外でされた方、何をあげましたか?うち…

里帰りの時の実親へのお礼をお金以外でされた方、何をあげましたか?
うちは生活費として渡そうと思ったお金もいらないと言われ、甘えっぱなしです。家に戻った時に焼き肉でもごちそうしてー!それでいいから!と言われましたが、それだけというのも申し訳なくて。ぜひアイデアください!!

コメント

さーたん

里帰りのお礼特にしてないので、今度旅行一緒に行くのですが、旅費をだしてあげました!
親子なので、あの時のお礼でとかはないです!心の中であの時してもらったしなーって感じでしてます!

• こけこ

こけこ

なるほど!一緒に旅行良いですね〜😍💓ちなみに旅費はいくらぐらいですか?旦那さんも出すことはすぐ賛成してくれましたか?

• 9月27日
  • さーたん

さーたん

夫婦だけじゃ大変なのでまた母の手を借りるんですけどね!(笑)
    地方からディズニー旅行で車で行くのですが、ガソリン代や高速代、ホテル代2泊分を出します!チケットは自分で払ってもらう予定です(笑)
    うちは旦那と財布別なので、旦那には言ってないです!それと義実家嫌いなので自分の親だけにいいことしてたら旦那嫌がるかなーってのもあって(笑)

• 9月27日
  • こけこ

こけこ

なるほど〜!お財布別だとやりやすいですね(笑)うちは専業主婦なので、さんざんお世話になったしお返ししたい気持ちは強いものの、旦那の稼ぎを頼りに…なのでなかなか難しいところです。とても参考になりました!!ありがとうございました♡

• 9月27日
もいもい

里帰りで少しお金を渡しましたが、その後もちょくちょく実家にお世話になっているので、外食でランチをご馳走したり、お中元をいつもより高額にしたり、出掛けたついでにちょっと良いスイーツやパンを買ったりしてます😄

• こけこ

こけこ

ありがとうございます!ちょこちょこ返していく感じですね(*^^*)♡それならお互い気負わず、でもちゃんと気持ちも伝わりそうですね♡参考になります!!ありがとうございます♡

• 9月27日
ママリ

お食事券とかどうですか?(^^)

うちは帝国ホテルのペアディナー券を渡しました(^^)

• こけこ

こけこ

ありがとうございます♡最初はレストランのお食事券!と私も思ったのですが、焼肉リクエストなので、ダブルで食事も…と悩みましたが、ホテルの券とか素敵ですね✨

• 9月27日
スポンジ

うちもお金は絶対に断られるし旅行は仕事してて無理なので😅今から何の気なしに会話の中で調査中です!

全然お礼になるものじゃないけど母は入れ歯の超音波洗浄機になりそうです笑
自分で買うつもりはなさそうだけどなにげにめちゃ欲しそうなので😄
あとは食べるの好きな人たちなので良いものお取り寄せとかですかね?

• こけこ

こけこ

ありがとうございます!!
    してもらったことに対して、とても金額では返せないけれど本人たちが嬉しいものが一番ですよね♡お取り寄せもいいですね!参考になりました♡

• 9月27日