※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

自宅安静中、どの姿勢も苦しくて困っています。入院中の方はどんな姿勢で過ごしていますか?横になるときに腕が痛くなってしまい困っています。何をして過ごしているか教えてください。

自宅安静中、どの姿勢も苦しくしっくり来ません…😔
切迫で自宅安静、入院されている方は日中ほとんど横になられてると思うのですが、どんな姿勢でいますか?💦
また完全に横になるとスマホをいじる、本を読む、ゲームする、テレビみるくらいしかできないのですが、うつ伏せにもなれないので腕が痛くなってきます💦何して過ごしてますか?

コメント

みかん

あたしはなぜか仰向けが楽なので
仰向けで膝立ててます😓
たまに横向かないと腰がやられますが😓
上の子がまだ1歳すぎなので
相手したり本読んだりスマホしたり、、ほんとそれ以外することないです😭😭

• こりん

こりん

そうなんですね💡私はなんだか苦しくなってくるのでずっとは仰向けでいられなくて…

これからもっとお腹大きくなってくるのに先が思いやられます😭

• 9月27日
hotaru

クッションや抱き枕フル活用が1番楽ですよー!
後期は最終的に埋もれるくらいの状態になってました(´ヮ`;)

こりん

足に挟んで横向く感じですかね??
とりあえず上の子の時に使ってた授乳クッションでも挟んでみますwww

凜坊

私はシムスの体勢が楽です。
ずっと横になってると頭痛がするのでたまにソファに座って携帯いじったり、子供とお絵かきしたり、歌ったり、編み物したり、産後の体型戻し調べたり、産後主人にやってもらう申請書類等を書き出したりと、座ってる方が多いかもしれません(^-^;
なかなか横にならせてくれないので(-_-;)

• 凜坊

凜坊

わからなければネットでシムスと調べてください(^^)やり方のってます!

• 9月27日
  • こりん

こりん

シムス分かります💡でもお腹が半分くらい潰れるんですよね…その圧迫が苦しくて💦😭
    切迫だと座ってるのもあまり良くないと聞きましたが大丈夫ですか?💦ずっと横になるのも辛いですよね…日に日に筋肉の衰えを感じます😔

• 9月27日
  • 凜坊

凜坊

私的には潰れるというより乗っかってる感覚だったので楽でした!他は思い付きません!ごめんなさいm(__)m

うちのソファが横になるとローテーブルと同じ高さになるので寝転がりながら書いたりしてます!
    編み物は座ってやってますが、安静にって言われてても1歳の子がいたらお腹に突進されたりと安静にできないのでなるべく動かないを心がけて座ってます(^-^;

• 9月27日
  • こりん

こりん

いえいえ❣️💦ご提案ありがとうございます✨

上の子小さいと安静難しいですよね💦うちは上の子4歳でまだ物分かりはいい方ですが、食事の準備やお風呂はどうしようもないです…

• 9月27日