※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸太さん
子育て・グッズ

赤ちゃんの首の赤みについて、寝入りに洗っても赤くなることがあります。同じような経験をされている方はいますか?

生後4ヶ月の男の子育ててます。
赤ちゃんの首ってシワになってる部分っていつも寝入りに洗ってますがそれでもなんとなく赤くなります。みなさんもなんとなく赤くなったりしていますか?

コメント

さぁたん☆

赤くなってカサカサなので、ワセリン塗ってます!お風呂の時も石鹸でよく洗いよく流すようにしてますよ!

• 丸太さん

丸太さん

ありがとうございます✨
    ワセリンですね!!塗ってみたいと思います!

• 12月26日
ちび

旦那がしっかり洗ってくれてますが、少し赤っぽくなってます(´・_・`)
今はしょうがないのかと思ってます(^-^)

• 丸太さん

丸太さん

ですよね💦いくら洗ってもなんとなく赤いんですよ💦

• 12月26日
AATAN6995

なりますー
ひどいときはタダレたみたいになって
臭くなりました😣
キレイに手で洗って
フーフーして乾かしたら
だいぶマシになりました💦

• 丸太さん

丸太さん

ですよね‼️
    やっぱり難しいですよね💦でもしっかり水気を取るのはポイントですね

• 12月26日
空☆☆☆☆

なります(^_^;)汗かきやすいですし…肉付きがいい場所は仕方ないんですよね(^0^;)
うちのこは皮膚科でもらったクスリと保湿でキレイにしてあげてます( ´艸`)

• 丸太さん

丸太さん

皮膚科にも行ったんですね‼️
    うちはもう様子見、様子見で全然行ってないです💦気をつけてあげなくてはダメですね💦

• 12月26日
るん

なります>_<!
ずっとくっついてる部分なので、
なかなかよくならないので健診のときついでに診てもらい塗り薬もらったらすぐよくなりました( ^ω^ )

• 丸太さん

丸太さん

塗り薬ですかぁーー‼️なんて薬ですか⁉️

• 12月26日
はじめてのママリ

赤くなっててこの前血もにじんでました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜ワセリン塗って頑張ってますが、今の季節は仕方ないみたいです。
助産師の姉に、今は仕方ないからケア頑張ってあげて!と言われたのでケアはきちんとしています(*´˘`*)♡

• 丸太さん

丸太さん

ですよね‼️私もこないだうっすら血が滲んでました💦
    ケアするしかないですね‼️💦

• 12月26日
しーちゃんママ

なりますよね〜!赤くなって痛そうでかわいそうです。わたしはお風呂でよく洗ってもらって、お風呂上がりにドライヤーで乾かしてからひどい時はシッカロールをパンパンつけます。翌日には大分マシになってますよ。

• 丸太さん

丸太さん

なるほど‼️ドライヤーですか✨考えもしなかったです‼️今度試してみますよぉ‼️ありがとうございます✨

• 12月27日