※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊活

妊活中で焦りを感じる女性。子供が欲しいができず、夫との関係も悩んでいる。将来の不安から別れを考える。

つらい。今日もまた出産報告。これで何回目だろう…
勝ち負けではないとわかっていても、負けた、先越された、という劣等感?みたいなもので押しつぶされそうです。
結婚して4年目、妊活始めて1年ちょっと、クリニック行き始めてまだ2周期。焦らなくていい。わかってるんですけど…どうして女としてみんな普通にできてることが出来ないんだろう…
子どもが特別すきなわけではないですが、主人に我が子を抱かせてあげたい。2人の子なら可愛くて仕方ないだろうなあ。でも、主人もプレッシャーなのか、タイミングとろうとしても途中でダメになって、できず。
もう、悩むのも嫌になって主人も私以外ならすぐ出来るかもしれない。別れたいと言うことも話しました。子どもできなくても一緒にいたいと言ってくれましたが、正直わたしはもう全て投げ出したくて。
悲しくて悲しくて、独り言でした。

コメント

mari

わかりますよ!私もそうでした😭!

• あず

あず

辛いですよね…😢もうどこにぶつければいいのかわからず苦しいです😢💦

• 9月27日
さと

分かります。すごく分かります。なかなかポジティブに考えられなくて、妊活している事で自分や周囲を巻き込んでしまっている罪悪感とか、自分にプレッシャー掛けたり、それで更にストレス感じたり負の連鎖に感じます😭

• あず

あず

どんどん負の連鎖です😢💦辛くてどうしたらいいかわからないです。

• 9月27日