※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあさん
妊娠・出産

血糖値測定で指を交互に刺す必要はありますか?指によって値が変わりますか?

自分で血糖値測定している方、していた方にお聞きします。

針を刺す指は、親指から小指まで全ての指で交互に計測していますか??

指によって血糖値の値が高く出たり、低く出たりするんですかね??

よろしくお願いします。

コメント

たもりん

すべての指で測定してました💉
「指によって違いはないよ」とお医者さんに言われてましたが、小指は低いことが多かったです。他の指は果汁や食べ物がよくついて、洗い残しでもあったのかな😅

• かあさん

かあさん

コメントありがとうございます😊
    右も左も両指ですか??

やっぱり小指は低く出るんですかね??

低い時にたまたま小指とか??

謎です

• 9月27日
  • たもりん

たもりん

右も左も両指しました!
    たまたまかもしれませんが…よく測っていた左手の人差し指と右手の小指を同じ時間に測ったら、右手の小指のほうが低かったです。
    血液検査と測定器で40近く誤差があったので、なにが正しいかわからなくなっちゃいますよね💧

• 9月28日
  • かあさん

かあさん

両手するんですね。

今朝、違う指で測ったら20も違いました(笑)

何を信じていいのでしょうか??

• 9月28日
  • たもりん

たもりん

ほんと、なにを信じていいかわからなくなっちゃいますよね💧
    私は測定器はほぼ信じてませんでした😥病院の血液検査がいちばん信用できますよね。

• 9月28日