※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻や腹痛があり、仕事が大変です。休むべきか悩んでいます。以前も無理して切迫早産になったことがあり、仕事が辛いです。妊娠中に仕事ができることはあるのでしょうか?

妊娠初期で悪阻と若干腹痛があり仕事してるんですが
子供の準備させて保育園に送って会社に着いたらもう顔が真っ青です(>_<)

旦那は交代勤務で夜勤してるので
朝も帰ってからも子供のこともご飯も手伝ってくれる人はいません。

もう診断書もらってしばらく休んだら?とみんなに言われたんですが
悪阻の時期ってみんなこんなもんですよね?

それでも会社行ってましたよね?

お腹が痛い時は無理しないように休みもらってるのでちょくちょく休んでます。

前回も無理して頑張って仕事行ってました。
結局お腹の張りで切迫早産になってそっから行けなかったですが、、

妊娠中全然平気で仕事に行けたことなんてありませんでした。
いつもしんどかったです。

妊娠中に全然平気で仕事できることってあるんですか?

しばらく休んだところで変わらない気がします(´・ω・`)

コメント

C.U

妊娠中の体調は個人差あると思います(^^;)
私は初期に切迫流産なりかけ、悪阻も産まれるまで毎日嘔吐で辛かったです。
友達は妊娠中が生理もないし一番体調が良かったと言ってました!
前回切迫になっているのであれば無理はされない方が良いかと思います(><)
何かあってからでは遅いですし誰も責任取れないですから…。

• とみぃ

とみぃ

そうなんですよね、、
    また切迫になるかもしれないから今回は無理しないって思ってるのに会社は行かなきゃって思ってしまいます(>_<)
    体調がいいなんてあるんですね、、
    そうですよね、、
    無理しないようにします(´・ω・`)

• 9月27日
はっちぃ

私も現在初期で、会社に勤めておりますが、若干の気持ち悪さ(吐くには至らないです)や腰痛はあるものの、そこまで辛くないので、通勤できています。

顔が真っ青になったり、つらい…という時はまだ経験していませんが、休まれた方がよいのではないでしょうか😭
上の方もおっしゃられている通り、何かあってからでは遅いので…心配です。

• とみぃ

とみぃ

私も吐くまでには至らないですがお腹が痛いと不安になります。
    医者にはガスが溜まってるだけだから大丈夫って言われましたが、、
    そこまで辛くない方もいるんですね。
    無理しないようにします(>_<)

• 9月27日
  • はっちぃ

はっちぃ

私も腹痛は時々あり、不安になります。。
    ただお医者さんの言うことは、信じることにしています!笑
    「気にすることないよ。」
    「大丈夫だよ。」は信じて、安心して、ストレスにしないことが大切かなと思っています☺️
    会社に行かないこと(行けないこと)もストレスになる可能性もあるかと思いますから、無理のない程度でお互い頑張りましょう😆

• 9月27日
  • とみぃ

とみぃ

腹痛あるんですね!
    私も信じていますがそういう時は休む様にしてます(>_<)
    色々考えちゃうと余計体調悪くなりますよね(´・ω・`)
    ありがとうございます!
    頑張りましょう\(^^)/

• 9月27日
よこ

私も今妊娠初期ですが、悪阻が酷いのと通勤が電車で1時間以上かかることもあり、通勤が難しくなりしばらく仕事を休んでいます。
行けるような体調の日は、罪悪感のようなものも感じたりしますが周りから今は身体が優先だよと言われゆっくりしています。
やはり何かあってからでは遅いですし、後悔するかもしれないですし…。
もしくは時短勤務など相談してみるなどどうでしょうか?
とみぃさんもどうか無理なさらず身体を大事にされてください。

• とみぃ

とみぃ

それはしんどいですね(>_<)
    私もお休みを貰いました。
    1ヶ月くらい休む?と言われたけど有給が少ないのでとりあえず2週間書いて貰いましたが2週間で行けるようになるのか不安です、、
    子供の準備と送り迎えだけでもしんどいです(´д`)
    旦那がもっと協力的なら良かったんですが、、
    もう有給はしょうがないので無理しないようにします(>_<)
    ありがとうございます!

• 10月2日
  • よこ

よこ

妊娠中は体調わからないですよね!
    私も最初は週ごとに休んでましたが、出社できそうになったらまた連絡する事になりました。
    私は1人目ですが、上の子の様子みながらだと本当に大変だと思います(;_;)
    悪阻ひどい方は入院したりと聞きますのでご主人とも相談して協力してもらうか数ヶ月休むか検討しても良いかなと思います!
    私は1度流産したこともあり、主人からは無理して仕事はして欲しくないと言われたのもあり長期休みに踏み切りました(><)
    2週間様子みて会社にも再度相談すると良いかと思います。お体お大事にしてください。

• 10月2日
  • とみぃ

とみぃ

そうですよね!
    本当に辛くなったら点滴に行きます(>_<)
    そこまで辛くないんですが1日仕事して子供の面倒まで見るのは辛いですよね、、
    理解のある旦那さんでいいですね(^^)
    ありがとうございます‼

• 10月2日