※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティコ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が母乳を飲んでいる時に不安を感じています。飲む時間が短く、乳首を離すと顔をこすりつけてきます。夜は長く寝るけど、お腹が空いているようには見えません。お腹いっぱいなのか心配です。

母乳拒否でしょうか?
今3ヶ月ちょっとの娘がいますが、母乳を飲んでると段々と目がキョロキョロしてきて乳首を離すとおっぱいに顔をこすりつけてきます(>_<)

時間は4〜5分しか飲まないので片乳だけで終わるか無理矢理反対側を飲ませてもすぐ終わってしまいます…

日中は2時間おきで夜は5〜6時間まとめて寝てくれますがお腹が空いてぐずってる感じはしません。

単純にもうお腹いっぱいだよーって事なんですかね??

コメント

あこてままん

遊び飲みかもしれませんね。
(成長の証です)
うちは視界を暗くすると飲んでくれたりしましたが遊ぶ時は遊びます
赤ちゃんって自由ですよね

お腹いっぱいだよって感じに思えます

• キティコ

キティコ

回答ありがとうございます!
    遊び飲みなんですね!
    いきなり始まったのでビックリしました(°_°)
    暗くするのも効果あるんですね、試してみます!!
    ホント自由ですね〜お腹空いてると思ったらたいして飲まないし遊びだすし…笑

• 12月26日
  • あこてままん

あこてままん

周りの音がうるさいとなりますなります
    ちゃっかり乳首を加え、キョロキョロして足フラフラしたりとか笑えますよ

• 12月26日
  • キティコ

キティコ

えっ足フラフラですか⁉︎笑
    想像しただけで可愛くて笑っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
    赤ちゃんって思ってる以上に音に敏感そうですね!気をつけてみます✨

• 12月26日
kayotin

うちの子は今、4ヶ月ですが、同じです❗飲み遊びしてるかと思うのですが( ´∀`)

• キティコ

キティコ

これが遊び飲みってやつなんですね‼︎それなら良かったです✨
    いきなり始まったのでもう母乳嫌いになったのかと思って「なんで飲まないのー!!」って格闘してました^^;

• 12月26日
あいりす

娘も同じ行動します!!!
多分お腹いっぱいだと私も解釈してます(>_<)

• キティコ

キティコ

やっぱお腹いっぱいって事なんですね!ちょっと前まではお腹いっぱいで吐き戻してたのにいきなり成長するんですね(*´д`*

• 12月26日
  • あいりす

あいりす

急に成長してびっくりしますよね!
    本当人間ってすごいなぁーって日々思います!!
    これからもっと成長していくんですよね!子どもの成長を見逃さないようにママも成長していきたいと思います*\(^o^)/*

• 12月26日
りんご

うちも毎回では無いですが5分ないくらい吸って離してキョロキョロしたり喋りだしたりします(・∀・)あとは歯が生えてきたので噛んだり( ̄▽ ̄)
ちょっと飲みたかっただけだよーっていう感じかなと思ってます★
ぐずっていないなら足りているんじゃないでしょうかね♪吸う力も強くなってきてるでしょうし(*^^*)

• キティコ

キティコ

分かります!いきなりご機嫌に喋り出して「???」です笑
    もう歯が生えてきてるんですか‼︎
    噛まれると痛そうな…(°_°)
    授乳時間短くてもぐずらないって事はやっぱ足りてるんですね✨
    安心しました( ´ ▽ ` )ノ

• 12月26日