※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳の娘を保育園に預けて仕事することを考えていますが、一緒に過ごす時間が減るのが寂しいです。育休延長や2人目のことも悩んでいます。

1歳になったら保育園に預けて仕事しようと思ってるけど、
娘と毎日一緒に過ごしてるのがなくなると寂しくなりますね😥
夕方18時にお迎えに行くと家で3時間くらいしか一緒にいられない😫💦
2人目をつくって、育児休暇を延長したら、娘と2歳まで過ごせるけどなぁとか考えてしまいます😫
今がかけがえのない娘との時間ですよね😭✨

コメント

クロちゃん

育児休暇延長できないのですか?
私も育休中は思っていましたが、預けたら一緒にいない分、帰った後の時間が濃厚になりますよ😊忙しくても、寝る時間が多少遅くなっても一緒に遊んだり何かやる時間を作るようにしています。

• まー

まー

保育園が決まらなければ延長できるんでしょうけど😣
    そうなんですね!お迎えに行った時すごく愛おしくなりそうですよね☺️✨

• 9月27日
⭐️

すっごく気持ち分かります😭仕事が好きで復帰したのに、娘を預けてまで働く意味あるのかなってずっと悩んでました…でも、保育園のおかげで色々な体験させてもらえたり、家で友達の話をしてくれたりするようになり、今は良かったと思ってます❤️両立は大変だと思いますが、一緒にいられる時間にイライラしたりせず、たくさん可愛がってあげたらいいのかなと思います💕

• まー

まー

確かに保育園に預けるのは、娘が集団行動をとったり、友達を作ったり、、大切な時間なんですよね😆✨

もう子離れできないバカ親です😅💦

私が社会に出て働くのも有意義な時間でリフレッシュできますよね☺️

• 9月27日
  • ⭐️

⭐️

私も毎朝保育園に送った後、車で泣いてましたよ😂つらいと思いますが、子どもが成長していくのを見ると嬉しいですよー😆💕

• 9月27日
はじめてのママリ

素敵なお母さんですね😊💕
保育士してましたが、子どもと一緒にいるより仕事してる方が良いとか子どもいると大変だからとわざと遅く来る方結構いたのでとっても素敵だと思いました( ^ω^ )✨

• まー

まー

ありがとうございます😊

子離れできないバカ親なだけです😅💦
    でも、毎日少しずつ成長があるのがすごく楽しいです😌✨

• 9月27日